アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空手の大会について質問です。最近知り合いになった方が空手3段で「全国極真空手道選手権大会」で7位になったことがあるらしいのですが、この大会はどこの主催?でどのくらいのレベルの大会なのか分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

no1です。


貼ったリンクが支部でした。失礼しました。
http://www.kyokushinkaikan.org/ja/index.html

マス大山メモリアル・カップ
http://www.mas-oyama.com/dojo/taikai/taikai.html
実は、私も質問者様の質問で調べてみて初めて知りました。
群馬のようなので、全日本のような有名選手が出てるレベル
ではない様ですね。
全日本ではない限り、小さな大会に思います。
地区戦でもないようですので、地区戦以下の小さなものだと思います。

地区戦以下の小さな大会でしたら探しても出てきにくいと思います。
有志の方がブログで紹介程度ですので、その大会の7位でしたら
中々ヒットしないかも。

私も極真から離れて8年ぐらいになりますので最近の情報は
ネットや雑誌程度しかわかりません。
お役にたてなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくメジャー?高レベル?な大会ではないことが分かりました。
ありがとうございました(o*。_。)o

お礼日時:2007/11/06 16:14

空手だけで言うならば、日本では最高峰と言っても過言ではないと思います。


全日本で7位も凄いですが、極真の3段だけでも凄いです。
といっても、経験者しかその凄さはわかりませんけどね。

って言うか、その方の名前をググってみたらおそらく全日本7位で
ヒットしますよ。

大会の主催は極真会です。
どちらかわかりませんが、一応URLを貼っておきます。
新極真会
http://www.shinkyokushinkai.co.jp/

極真会館
http://www.kyokushin-japan.jp/

どちらも大山総裁の極真会ですが、
複雑な事情によって別れています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ただ、こちらの大会は全日本~ですよね?
名前は検索してもでないのでそちらではないと思います。
私なりに調べた結果では「全国極真流空手道選手権大会」マス大山カップ?(だと思います;)なる名称の大会があってそれのことかと思ったんですけど・・・どうも新しい大会らしくよく分かりませんでした><

こちらの大会についてはご存知でしょうか?

補足日時:2007/11/02 13:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!