アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモ帳へ書いたテキストを、修正しながら、ホームページビルダーやエクセルなどに少しづつコピーしたいのですが、いちいちメモ帳が隠れます。常に最前で表示させるような事は出来ないのでしょうか?現在作業中ですので「すぐ回答が欲しい!」よろしくおねがいします!

A 回答 (5件)

「Pee Note」というフリーソフトをおすすめします。


HPから[Products]→[Pee Note]と進んでDLできます。

安定版前提でどういうソフトかというと
 常に最前で表示させることのできるシンプルなエディタです。
 メモ帳で書いたテキストを「Pee Note」で開いてください。
  *初期設定ではメニュー覧が英語表記なので[OPTION]-[IN ENGLISH]の
  チェックを外せば日本語になります。
  [サウンド効果]のチェックを外してください。
   サウンド効果は文字を打つだびにピヨピヨと音が鳴ります。
  「Pee Note」を起動したらPee Note名の右の「ピンのマーク」をクリック
  すれば常に前面で表示させることが出来ます。
  そのよこのマークがタスクバーに最小化。次のマークが最大化。
  一番右のマークはその場で最小化。Pee Note名の左の四角マークが
  終了です。
 
 長くなりましたが簡単に言えば常に前面で表示させることが出来る
 メモ帳です。
  

参考URL:http://home.catv.ne.jp/dd/tomokazu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
こういったのを探していました!
早速使ってみましたが、最高です!

お礼日時:2002/09/02 17:39

日本語ですが、WinTop っていうのがあります。


Windows98/Meで使用可能ですが、
私のXPでも使えています。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~t-susumu/toclip/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、少し難しすぎて‥
でもありがとうございました!

お礼日時:2002/09/02 17:45

英語のソフトですが「AlwaysOnTopMaker」というソフトがあります。


指定したソフトやウインドウが常に全面に表示されます。
ここのページ一番下の方からDLできます。
http://vip.6to23.com/fadsoft/AlwaysOnTopMaker.htm

操作は簡単です。これらのキーを押すだけです。

CTRL + ALT + T 「今見ているウィンドウ」が最前面のままになります。

再度 CTRL + ALT + T でキャンセル。

CTRL + ALT + Q でソフトの終了。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません少し難しすぎて‥

お礼日時:2002/09/02 17:44

メモ帳にそのような機能はありません。



 そこで別の解決策として・・・。

操作の基本なのですが、
 Alt-Tab を使用します。

 やってみると解ると思いますので、説明は省略しますが、左手一本で操作できまし、便利です。
 コツは、立上げるアプリケーションは少なくする事です。
    • good
    • 1

メモ帳にそういう機能は無いと思いますので、タスクバーから右クリックメニューを出して[左右(上下)に並べて表示]などで対処してはどう

でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!