プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達から聞いたのですが
「彼女が俺の携帯見るんだよ。ひどくない?」と言っていました。いくら付き合っていると言ってもそこは超えてはいけないと思うのですが。
見られる友達も可哀想だと思いますが、見ている彼女さんの気持ちを理解してみたいとも思います。
うーん・・・。彼女の心理ってなんでしょうね・・・
皆さんは「見られている彼」をかばいますか?それとも「見ている彼女」をかばいますか?

A 回答 (15件中1~10件)

あたしは見ますねぇ~ヾ(´А`)ノ


でも、それは彼氏が悪いことをしようとしたから信用がなくなって、
見るようになったんです・・・( ´,_ゝ`)彼氏もたまーに見てるし。。。
そんなに嫌なことかなぁ~??わからない。
    • good
    • 1

ひどいですね。


見られている彼をかばいます。
人間していいことと悪いことがあります。
彼女とはいえ赤の他人。
会社の人にみられたり、落としたケータイを拾った他人に見られるのとさほどかわりなし。
手紙の封をあけられるのと一緒。
かなり腹が立ちますね、いくら恋人でも。

ただし、そのカレが、疑われて仕方ないことをしているのならば(浮気とか、メル友をくどくとか)彼女の気持ちもわからんでもないです(でもしないけど)
これから、「みせて」といわれたら、交換で彼女のも見せるよう要求しては?
それで彼女がいやだというなら、「それならオレの気持ちだってわかるだろ?自分はイヤだって、おかしくないか?」とはっきりいいましょう!
    • good
    • 4

100万言の言い訳を駆使しようとも極悪である!



・この女のしていることはハッキング行為である→不正アクセス禁止法
・なんと言ってもプライバシーの侵害である。
・携帯を見たところで、女のプラスになる期待可能性は皆無であり、マイナスになりかねない期待可能性はかなり大きなものである。と言うことは悪意を持って扶助し合わなければならない二人を、わざと破壊活動をしたという有責行為である。

即刻別れることを進言します。
    • good
    • 3

こんにちは。

私は見た方です。答えは 信頼重視でしたが、独占欲と猜疑心に負けてしまうコトあるよカナ(”;彼の言葉を別れと確認し彼の行動を不審に思ったので携帯みせてと彼から受取り結果無理矢理みました。後で再確認したら彼は喧嘩ぐらいに思っていたらしいのですが別れと受け取った私は携帯をみて彼の重大な嘘を知りました。
    • good
    • 4

「勝手に」見るのは良くない。

前の人が言っているとおり。
「勝手に」見るような女性を理解する必要なし。
自分の都合だけで人としての規範を破れる人だから。
そういう人は信用できない。

見たいなら、相手を尊重して「見ていい?」と聞くべき。
    • good
    • 5

その彼女が「携帯見ていい?」と言った上で見るのなら、まだ仕方ないかなあと思います。


根負けしてのこととはいえ、彼も自分から見せてしまってるわけですし。

相手の合意なしに勝手に見るのはいけませんね。
見たい気持ちは解らないでもないですが、実際に見るというのを行動化したことで、人格を疑います。

ちなみに私は女ですが、相手のプライバシーを認めない人は大嫌いです。恋人でも許せません。
私の以前の彼氏は、私がお手洗いに行くときにちょっと鞄を預けたすきに、鞄の中はもちろんのこと、財布や預金通帳も勝手に見るような人でした。
私が激しく怒ったら、そのときは形だけでも謝るけど、忘れた頃にまた同じ事をする。
別れ話のときに、「こういうことがあって、あなたの人格を疑った」といえば、彼は「お前いつの話してんねん。いつまで根に持ってるねん、あんな前のこと!」と開き直る始末。
そういう人に罪悪感なんてありません。
恋人のものは全部見て当然だと思ってるんです。

質問者の場合は見るのが女性のようですが、男性は独占欲に加えて支配欲も強いので、余計に罪悪感がないんですね。
プライバシーに浸入するのが支配欲を満足させるのでしょう。

別れて正解だと思いました。

別に見られて困るものはないけど、いくら恋人だといっても、お互いに踏み込まないで尊重すべき領域は絶対あると思います。

余計な私の話まで書いてしまってすみません。
なんしか、私にとっては、見てしまう彼女よりも、見られた彼氏の気持ちの方がよくわかります。
    • good
    • 3

こういうのは"悪をもって悪を制す"的なやり方なので、相手がシロだった場合、一方的に見た方が悪くなると思います。

感情の問題ではなく、信用の問題で。

私は携帯の履歴を見られて浮気がばれた人にたいして、見られたことをかばうようなことはしません。信頼を裏切った人に対して、自分の携帯を見ないことを期待するのは甘いでしょう。悪いことするなら、せめてナンバーロックなどのセキュリティを講じておくべきですね。
見られた人がシロだった場合、見た人がどんなに言い訳しても泣いても許されることではありません。信義にもとる行為をしたのだから、疑惑を持った自分を正当化しようとしても誰も認めてくれません。

つまり、どちらにしても2人の関係が良くなる事はないので、付き合いを続けたいのなら「見ない」が賢い選択でしょう。関係を壊してでも優位に立ちたい人なら話は別ですが。

うーん、とても冷たい意見になってしまいました。最近、"自分の感情"ばっかり優先させて"信義"とか"筋を通す"ってことが分からない人が増えてきていると感じていてちょっと愚痴ってしまいました。
    • good
    • 3

携帯って持っていない人探すのたいへんですよね?


携帯はいま、もはや電話としてではなく、メールやネットなどの機能を重視したものがほとんどで、やはり使っている私たちもメールのやり取りのほうが電話を使よりも多いのではないでしょうか?
 携帯が無かった時代ってじゃあメールと同じ機能を果たすものは?
文通でしょうか?
でも、今のメールとは中身も頻度も、また贈る相手も種類・質が変わってきたと思います。
いけないとかいいとかの問題は個人の価値観ですからなんともいえませんが、私は彼に、メールフレンドなるものや、それに類するやりとりはしてほしくありません。ですから、逢うときには時々、携帯見せてといってみせあいっこします。
削除してしまえばわかりませんが、・・・・・そこまでうたがってもしょうがないし。
 私の場合結婚考えているからそういうことするかな?
彼も別に気にしないっていうし、結局みたところで、仕事以外のメールはすべてお互いのなんですけどね(^・^)
 みせられないものが多い人間って私は信用できない(彼としてね)と思うので、
プライバシーばっか増える奴には深入りしない事にしています。
 kurukuru000さんの友達の場合、どっちもどっちなんじゃないかな?
彼女に不安抱かせている彼と、それを躍起になって追い詰める彼女。
 見られて嫌ならどこかかくしておけばいいじゃないねぇ~?(もっともっと疑われるか・・・)
    • good
    • 1

こんばんは。



>見ている彼女さんの気持ちを理解してみたいとも思います。
うーん・・・。彼女の心理ってなんでしょうね・・・

私は彼の携帯見ます。
なぜかと言うと彼が好きで好きでしょうがないからです。
彼に怪しい行動がある訳ではないでですが、知れる事は知りたいのです。
最初はヒドイ事かな?と思いましたが彼も
「いいよ。俺見られて困る事してないから」と普通に見せてくれました。
それから時々、携帯チェックしまーす!などと言って見せてもらってます。
勿論、私の携帯も彼は見ています。
着信があれば誰ー?メールがくればなにー?と見てきます。
相手が見るな!って言っているなら見てはいけないと思います。が、
見られて困るってゆうのがなにかあるのか?とますます見たくなります。
私は独占欲がとても強いので見たくてしょうがないのですが・・・
きっとその彼の彼女もそれ彼にとっても惚れてるか、独占欲が強いのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 2

基本的には見ませんけど 嘘の証拠取得の為に見た事アリです。

見る人の意味のありようで否定も肯定もあると思います。アンフェアーな上に関係は成りたたないと思いますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!