1つだけ過去を変えられるとしたら?

今日ドコモショップに行ってドコモの携帯に対応している音楽の形式は何ですか?という質問をすると「それぞれの機種に対応している形式+携帯を買ったときについてくるCDのソフトで変換した形式に対応している」といわれました。
そこで疑問に思ったのですが、携帯を買ったときについてくるCDのソフトで変換できる音楽の形式って何なのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

D701iwmを使用しています。

これを買ったときについてきたソフトは「BeatJam」で変換後の形式は「Atrac3plus」です。

なお、形態の対応は mp3 と Atrac3plus です。

Atrac3plusに変換できたのはWAV mp3 WMA です。
    • 0

ドコモの場合、機種によって対応している形式が違います。

最近でしたら、大体SD-AudioかWMA、AACでしょうか。

>携帯を買ったときについてくるCDのソフトで変換できる音楽の形式って何なのでしょうか?

対応している形式が機種によって違いますので、機種が対応しているファイル形式に変換できるソフトウェアが付いてきます。
また、複数のファイル形式に対応している場合、そのうちの何かしらに変換できるソフトが付属しているはずです。
たとえば、SD-AudioとWMAに対応している場合、SD-JukeBoxが付いているとか。
    • 0