アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者質問で恐れ入ります。

画像などのデータをゴミ箱に入れて消したのですが、これって完全に消したことにはならないですよね?

売却相手はよく知る友人で、困るようなデータも無いつもりなのですが・・・

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ローレベルフォーマットすればよいですよ。

    • good
    • 0

「データ削除」 「フリー」で検索すれば優秀なソフトと出会えます。



きれいに削除できたら、OSの再インストールすれば購入時に戻ります。
    • good
    • 0

リカバリーすればいいんです。


これが相手を害さない方法です。
ごみ箱に入れただけでは消去していません。
そのごみ箱の中も空にすること。
>困るようなデータも無いつもりなのですが・・
でも、ネット接続したことあるんでしょ。それが個人情報なんだけど。
アカウント消してもだめです。
素人には無理ですが、リソースにはしっかり残っています。
その友人は悪用する人間ではないと思うけど、第3者に渡れば解析されるかもしれません。それが目的なら。
    • good
    • 0

HDDを取り出して外付けないしは新PCに利用するという案は却下ですか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

「100%完全に」となるとやはりHDの処分になりますか・・・
ではほぼ完全に、もしくは常識として失礼の無いようなレベルで考えるとどのような手段がありますか。

重ねて恐れ入ります。

補足日時:2007/11/02 19:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!