電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りの内容です、聞きたい事は、これからどう接していけばいいか?ということです。

出会いのきっかけは僕の音楽関係の周りの友達がよく開催するパーティみたいな集までした、僕のライブを見た事があるらしく声をかけてきてくれました。

堀北真紀と石原さとみを足した感じの明るい子で、ちょっと大人びていたので高校生くらいかな?と思っていましたが中学2年生でした。

アドレスを聞かれ交換し何度かメール交換しました、といっても自分ではこっちは大人という姿勢を崩さず接していたつもりなのですが・・・

あまりモテないほうですが、コレは多分間違いないなぁと思っていました、そしてつい先日告白してくれました、正直な気持ちは嬉しかったです、10年若返りてぇー!と叫びながらギター弾きました。

まだ返信はしていません、情けない話ですがすっごいかわいい子なので付き合ってしまいたいと思う自分がいるのも確かです、しかしやはりマズいと分かっているので向こうもこちらも気まずくならないでやんわり断るにはどうしたらよいでしょうかね・・・?どなたか知恵を貸してください。

A 回答 (10件)

再びです。


あの、お付き合いするつもりがないようなので、きちんと断っておかないと、逆にその女の子がかわいそうです。
「蛇の生殺し」という言葉がありますけれど。


傷つかないように、と考える質問者さんの優しい気持ちも判りますが、ここは大人の男として、毅然とした態度も必要な気がしますよ。

作詞するような気持ちでナイスな言葉が出てきませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機能直接会って話しつけてきました!
ファミレスに呼んだら友達2人がついてきててビックリした(笑)

「どーして付き合わないんですか!!!」
とか外野から言ってくるから半ば説教になって3人とも泣かせてしまいましたorz

最終的には3人とも納得してくれました(表面上は)
別に今までの関係を崩す必要はないし、一線は越えられないって事を理解してくれたと思います、力になりましたどうもありがとうございました

お礼日時:2007/11/04 11:57

しかしやはりマズいと分かっているので向こうもこちらも気まずくならないでやんわり断るにはどうしたらよいでしょうかね・・・?



何でマズイんでしょうかね?私は今32歳ですが18歳の高校三年生の彼女と付き合っていますよ、問題ないと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2007/11/04 12:01

なーに


兄のように接して付き合えばいいのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめなんじゃーい!

お礼日時:2007/11/04 11:58

別に貴方が中学生レベルの男女異性交遊が出来るのであれば問題ないでしょう。


ただ、中学生相手に大人の男女異性交遊を求めるとご破算でしょうがね。

中学生には中学生なりの身の程の付き合いがあるのです。
その付き合いが貴方に出来るかどうか。
出来ないのであれば止めることです。

少年誌での恋愛が求められます。18禁は法度ですからね。
無難にこなすのであれば、じゃ、高卒まで友人で。と身体の関係は抑えた方が良いでしょうねぇ。
何よりも、中学生と言うコトは近場の人間には「育てる」という責務がありますからね。

付き合えば普通は白い目で見られます。
そこを付き合ってる内容を公言できるほど胸を張って付き合えるかどうか。
相手が大人に背伸びしたがるのを抑えれますか?
相手が離れたいと思っても離すことが出来るかどうか。
目移りが激しい時期でもあるので理不尽な行動が多いですよ。
はははh。と流すことが出来るか。

まずは友人から。でしょうかね。
貴方も中学生の理不尽さを知らないでしょうし。
何よりも常識とかで解決できませんからね。
知らない年頃なのですから。
半分保護者的な付き合いが出来ないことには。

その人と一緒に居たいのであればね。
常識では推し量れぬ相手であることは覚えておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No7さんへの回答のような結果になりました、とても有効なアドバイスどうもありがとうございました

お礼日時:2007/11/04 11:58

かわいい女の子に告白されたから気になっているだけなら、その子のためにも気持ちがないと答えたほうが良いと思います。


外見だけで、その子が高校卒業まで待つことはできないと思いますし、大人びていてもやはり中身は中学生です。
物の考え方趣味など合うのでしょうか。
お互いのためにも好きではないからと断るのが良いと思います。

ただ本当に内面も含め好きであればその気持ちを伝えれば良いと思います。
中学生の女の子は同級生の男の子が子どもっぽく見える時期だと思います。そしてこれからたくさん出会いもあるはず。彼女が高校生になってもお互いが好きであれば付き合えばいいとおもいます。それまではあなたが大人になって気持ちを内にひめ、友人としてお付き合いを続けていけば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、まさにそう思います。
僕の事を好きになったのなんて中学生にありがちな一時の気の迷いだと思いますもん、メール以外実際に顔を合わせたのは2度だけですし。

好きではないからと断るですか・・・うーん・・・
難しいですね、結局は都合のいい答えはどこじゃいと言ってるだけかもしれませんが・・・色々考えて見ます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 22:55

お互いを想いあっているのならそれでいいじゃないですか。


それをそのまま伝えてあげればいいと思います。
20代の大人だからといって情けないとかはまったくありませんよ、相手のほうも本当の気持ちが知りたいはずです。
やんわり断るというより、きっぱりとどうしてもある壁を分かり合うべきです。
“ライブをこれからも見にきてほしい”といった感じが妥当ではないでしょうか。
相手もまだ中2なら考えは小さなものだと思います。
深入りしないことだけ気をつける、それだけを注意すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当の気持ち・・・そうですね。
正直に言うと可愛くって、女性としての魅力を感じてしまっています。
しかしそれだけであってまだまだお互いを全然知らない段階ですね。

私見ですが、中学生って人格形成の大事な時期だと思うんですよ、そんな相手に対して、かわいいだけが理由で手を出すのは自分のモラルとして出来ない・・・って感じですね・・・上手く伝えられっかなーこれ(笑)

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2007/11/02 22:50

昨今のだらしない男が多い中


質問者さんのような正しいかたが居てくれて
よかったです。

「あなたが高校卒業して、その時お互いにいいなと思えるならその時改めて考えていい?」

というふうな感じで言うのはどうかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんは女性のようですがやはりこの答えが傷つけない答えですか。
色々と自分でも文章に肉付けしてうまい答えを考えて見ます、ありがとうございました

お礼日時:2007/11/02 22:24

「君はまだ中学生だからちょっと問題があるかな。


 5年後に付き合おうね」
 ではダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれですかね、僕もそのくらいしか思いつかないですし・・・
女性の立場からしてこの答えってどう思われるんでしょうね?

お礼日時:2007/11/02 22:21

付き合ったら駄目なんですか?


どうして?
結婚してるとか、別に彼女が居てるとかじゃないんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~駄目でしょ(笑)
確かに彼女もいないし、結婚もしてないですが・・・駄目でしょ!(笑)
決意が揺れるじゃないっすか!もー!

お礼日時:2007/11/02 22:20

堀北真紀と石原さとみを足した感じの明るい子・・・良いですねゞ( ̄ー ̄ )



断るなら自分の気持ちを正直に伝え断るのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちは今複雑ですよ~(笑)
自分でももうちょい考えを整理して、正しく答えてあげたいと思っています

お礼日時:2007/11/02 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています