プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、なんとなく涼宮ハルヒの憂鬱のDVDをPCで開いてみたらら、なんと画像ファイルが入っていました。僕は全巻持っている訳ではないのですが、これって全巻に入ってるんですか?また、ほかにもこんなアニメのDVDってあるんですか?

A 回答 (1件)

全巻ではないようですね。

画像フォルダは以下のようになっていました。

2巻→みくる64枚
4巻→長門10枚
5巻→妹10枚
6巻→鶴屋さん10枚

ミクルの冒険・1・3巻では確認できませんでした。
ハルヒの場合SOS団公式HPでは放送と連動して更新したり隠し要素が満載だったりと手の込んだことを色々としていたので、DVDに画像フォルダがあるのもハルヒならではという感じではないとかと思います。

他の作品のDVDについては私は聞いたことがありません。
少なくとも手元にあるDVDにはありませんでした。
音楽CDにも画像や動画が入っていることはありますので、探せば何かしら隠されているDVDはあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!