受信専用にしたいので、毎月の契約料を考えて、
使い捨て携帯電話に、切りかえようと思ってます。
呼び出し音が、大きくて、
話が聞き取りやすいのは
どのメーカーですか?
今、ツーカーの契約料、1980円くらいのを利用中です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

なにかと話題のプリティー携帯ですが、とうとう2/17からSMSの


Eメールも使用可能となりました。あと、確かに今使っている携帯のままで、プリティー契約は可能ですが、今お勧めなのはTT03でしょうか
プリティーだとEZWebは使えないけど、メールをするなら画面が
大きくて見やすく、操作性も優れており、とにかく着メロの音色は
ツーカーで販売している機種の中で一番良いのではないでしょうか?
問題は、TT03で新規加入してすぐ解約する必要がある事です(苦笑)
でもプリティは全国では使えないところがイタイですね・・・
    • good
    • 0

今時の携帯電話は呼び出し音は調節できますし、話が聞き取りやすいのは音量の調節と電波の状況に依存する事が多いので、どの会社でもあまり変わりません。



それよりも必要な機能や価格を考えた方が良いと思いますよ。たとえばツーカーなら今お使いの端末を使えるので(番号はかわります)専用端末を購入する必要はありませんし、留守番電話も使えます。60日で3000円が最低の出費ですが、純粋に受信だけなら60日経過後、さらに30日間まで受信のみ可能ですので、月1000円の換算ともいえるでしょう。留守電を聞くは60日経ったら新しいカードが必要ですが、留守電代わりにマナーモードを使えばまかなえないでもないです。メールはだめですがスカイメッセージなら使えます。

auは30日あたり1000円からで使えますが、専用端末の購入が必要です。留守電はありません。

ドコモは論外に高いです。たしか30日あたり3000円からだったと思います。留守電はありません。

J-Phoneは東海地方だけのサービスなので、ちょっと良く分かりません。一番たくさん話せるというのは聞いた事があります。

nakazawanakazawaさんにとっては、お得なのは多分ツーカーのプリペイドだと思いますよ。
質問からちょっとはずれましたが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDoCoMoの携帯アドレスで後半が @docomo.ne.co.jp

DoCoMoの携帯アドレスで後半が @docomo.ne.co.jp なんて存在しますか? coが入る個人所有ありえます?

Aベストアンサー

>DoCoMoの携帯アドレスで後半が @docomo.ne.co.jp なんて存在しますか?
ドコモのメールアドレスは「docomo.ne.jp」のみです。
ちなみに「docomo.ne.co.jp」は、ドメイン名の登録ルールを満たしていないので、この世に存在しません。

>coが入る個人所有ありえます?
見た目に「co」が入るだけでいいならフツーに作れます。
例えば「~@co.d5m.jp」程度なら、ドメインを取得してネームサーバを設置すれば作れますね。

Qケータイつまらん最近は毎月毎月、月初めの10日位でインターネットっの制限かかるし、ケータイゲームも

ケータイつまらん
最近は毎月毎月、月初めの10日位でインターネットっの制限かかるし、ケータイゲームもろくにできない…
何年もずっとdocomo使ってたけど飽きた…

NTTやしデザインも1番カッコイイし、好きなんだけどねー…

格安スマホってどんな感じなんだろ!今、他者でも全部制限かかるのかな?本当使いづらくなった…画面もすぐ割れるしネットは繋がらんし…
電話かけ放題だけだよ!マシなサービスは!
本当ケータイ退化したもういっその事、固定電話がいいかもね…

Aベストアンサー

> したもういっその事、固定電話がいいかもね
じゃ携帯は止めて固定電話オンリーにしたら?

Q迷惑メール@docomo.ne7.jp

こんにちは。docomoの携帯を使っています。最近出会い系みたいな迷惑メールが沢山来て、その送信者が*****@docomo.ne7.jpになっています。これって相手に画像を送りたいときに宛先のアドレスに7を付けるやり方ですよね?送信者のアドレスがが@docomo.ne7.jpになっている時って、これもやはり携帯発信のものでしょうか?効果的にブロックするやり方はないでしょうか?「ドメイン指定受信」は出来るのですが、「ドメイン指定受信拒否」は出来ないもので。

Aベストアンサー

単になりすましメールでしょう。

送信者のアドレスはあてになりません。

でも、7メールで送信したものって、確か~@docomo.ne7.jpで来た気もしますね。

どちらにしろ、7メールで送信されたメールのあて先自体がなりすましメールになるんですが。

インターネットからのメールを一括拒否しておいて、携帯電話以外に入ってくる可能性のあるアドレスだけを許可して下さい。
その7メールを送信してきそうな人だけ~@~ne7.jpで許可しておけば大丈夫なはずですよ。

Q現在iPhone5を使っていますが自分は仕事などでネットを使う事が多く毎月毎月制限に引っかかりネット

現在iPhone5を使っていますが自分は仕事などでネットを使う事が多く毎月毎月制限に引っかかりネット通信がかなり遅くなります。
制限が、あるのはiPhoneだけなのでしょうか?
他の機種でも制限に引っかかり通信が遅くなるんでしょうか?

Aベストアンサー

機種ではなく、無線通信サービス全般に言える話ですね

速度を抑えるか、情報量を抑える、或いは追加費用を負担するしかありません

全然足りないのであれば、有線サービスを契約してWIFI通信の比率を上げるとかそういう感じ

Q@docomo.ne-a.jp って?

@docomo.ne-a.jp を使うとなんかイイコトあるんですか?

Aベストアンサー

「絵文字メール」のアドレスですよね?
私はauの携帯を使っていますが、@docomo.ne-a.jpを使うと
auで打った絵文字メールをドコモの携帯で見られるようになります。
ただ、ドコモから絵文字で返信してもらう場合には
ドコモからインターネットに接続して返信を打たなければならないので、
相手の負担を考えて私はあんまり使ってません…。
みなさんどのくらい使ってるんでしょうか?

QVODAFONEの家族割引契約で携帯を一番安く買いかえる方法って?

お願いします。教えてください。

VODAFONEの家族割引の副回線で契約している場合に、
家族割引契約は継続したまま、一番安く携帯を買いかえる方法はありますか?

また、家族割引契約の場合必ずVODAFONEショップで買わないと契約を継続できないと聞いたのですが本当でしょうか?

なにかいい方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 #2です。
 補足を拝見致しました。

>VGSって「Vodafone Global Standard」のことですよね。
 仰るとおりです。

 VGSのメリットですが
○通話品質の向上
 音質が一般電話並みに向上しています。
○パケット代の軽減
 VGSではパケット代が1パケット0.2円に設定されています。
 つまり従来のPDC(第二世代携帯)は0.3円でしたから、VGSに変えただけでパケット台が2/3になります。
○大容量・高速データ通信によるコンテンツ・メールの充実
 着うたは今年のPDC夏モデルでも実現されていますが、VGSの場合はよりスムーズにダウンロードが可能です。またWEBも高速化されていますので、スムーズに使うことができます。
 またメールについてはVGSメールとSMSの二本立てになります。VGSメールでは添付ファイル容量が200KBに拡大されていますので、写メールなども従来の小さな画像ではなく、大きな画像のままやり取りできるようになります。
○海外で利用可能
 海外で通話が可能になります。またメール・WEBもできます。
 他社との違いは、利用可能国数が格段に多いことと、メール・WEB利用可能区域も多いことです。
 通話品質も結構よいようです。

 一方、デメリットもあります。
○既存の契約者の契約は、契約変更となること
 J-PHONE時代の旧プラン契約をしている方は、契約を変更する必要があります。契約年数などのデータは引き継がれるもの、新プランに移行しなければなりません。プラン変更に伴い、割引率が下がることがあります。
 特に家族割引をしている場合には、ご家族のプランにも影響が出る場合があります。お客様センターにご相談ください。
○PDCと同様のレベルまで使えるかわからないこと
 VGSはPDCとは別のシステムで動いているため、PDCでは圏内でもVGSでは圏外ということがあります(逆もありますが)。また途中で一旦切れやすいという性質があります。
 なお、今のところ『ステーション』がありません。
○海外で使う場合には要注意
 海外では、着信に対しても通話料が発生します。このため留守番電話サービスなどを活用したほうがいい場合もあります。
 またメールについても最低○○円という『アクセスチャージ』が設定されています。このため、メールをいちいち受け取るより、まとめて受け取ったほうが安くなります。

 まだエリアの工事・端末の改良など、出たてのサービスという印象が強いです。
 今年の秋頃に大々的に売り出すようですので、それまでお待ちになられたほうが賢明かと思われます。

参考URL:http://www.vodafone.jp/japanese/service/vgs/product/index.html?cc_5701=

 #2です。
 補足を拝見致しました。

>VGSって「Vodafone Global Standard」のことですよね。
 仰るとおりです。

 VGSのメリットですが
○通話品質の向上
 音質が一般電話並みに向上しています。
○パケット代の軽減
 VGSではパケット代が1パケット0.2円に設定されています。
 つまり従来のPDC(第二世代携帯)は0.3円でしたから、VGSに変えただけでパケット台が2/3になります。
○大容量・高速データ通信によるコンテンツ・メールの充実
 着うたは今年のPDC夏モデルでも実現されていますが、VG...続きを読む

QDoCoMoへの「電話番号@docomo.ne.jp」のメール

「au」の携帯電話、C-406Sを購入しました。友達のi-modeへメールしようとしたのですが、携帯番号@docomo.ne.jp宛へ送信すると、必ずエラーで戻ってきます、何か特別な設定は必要でしょうか?パソコンからは、ちゃんと送信できます…。

Aベストアンサー

友達のiモードから、あなたの携帯にメールを送ってもらう。送られてきたメールのアドレスにメールを送る。

Qツーカーの携帯

現在ドコモの携帯で父がPHSでファミリー割引を使用しています。

今でもかなり安いです、2人合わせても4千円少し超えるぐらいですが
カメラ付きにしたいのとあまり発信する事がないのでツーカーに変えようと
思っています。

もう当分変えないつもりなので長い目で見てプリケーロングにしたいと思っていました。

でもプリケーロングはTT21のシルバーしかないです。
父の分も買ってあげようと思っているのですが2人とも同じ機種、色では
ややこしくなりそうです。
それに私はTS31のピンクが欲しくなってきました。
父の分もTT21のブルーの方がきれいな色で良さそうに思います。

これは最初は普通の携帯の契約にしてその後プリケーロングにした方が
良いでしょうか?でも6ヶ月は解約できないのですよね?
ショップの店員さんに聞いたら最初に本体だけ買ったらとか言われましたが
3万5千円ぐらいするそうです。

なんだか頭が混乱してきたのですがどうしたら1番安くつくでしょうか?

Aベストアンサー

>1番安くつくでしょうか?
とありますが、機種や色を選択しないのが一番安く付くかと思いますが。

これでは回答になってないので他の方法を。
まず、プリケーという事ですのでツーカーホン関西でしょうか。
であれば私も使用しています。

まず少々お金がかかっても希望機種をプリケーとして使用したいのであれば、こちらは可能です。
ツーカーホン関西では持込のプリケー化が可能なので、端末(電話機)があればどの機種でもプリケー化は可能です。
登録手数料は2000円(税別)です。
(私は何度か行なっています)

ですので一寸裏技的ですが、新規加入で契約後に解約すれば端末のみが手元に残るので、この端末を利用するれば安く付きます。
少なくとも、端末のみを購入するよりは安く付くかと思います。

さて、
>6ヶ月は解約できないのですよね?
こちらは、一般の携帯販売店に多いものですね。
しかし、直営の販売店ではこういった事は無い(とは断言できませんが)と思います。
本来は違法行為に近いものですので。

あまりお勧めの方法ではありませんが。
ちなみに私は3日で解約という経験もありますが。

あと、プリケーではEzWebが使用できませんし、写真付きメールを使用するのであれば、対応機種に限定されるので注意が必要です。

>1番安くつくでしょうか?
とありますが、機種や色を選択しないのが一番安く付くかと思いますが。

これでは回答になってないので他の方法を。
まず、プリケーという事ですのでツーカーホン関西でしょうか。
であれば私も使用しています。

まず少々お金がかかっても希望機種をプリケーとして使用したいのであれば、こちらは可能です。
ツーカーホン関西では持込のプリケー化が可能なので、端末(電話機)があればどの機種でもプリケー化は可能です。
登録手数料は2000円(税別)です。
(私は何度か行...続きを読む

Qne7.jpがきかなくなった

ne7.jpを使って
前はj-phoneからDocomoに写メールが送れたのですが
できなくなりました。
なぜでしょうか?できる方法がありますか?

Aベストアンサー

「なな☆メ~ル」について書いておられると思いますので、
そのことについて。

なな☆メ~ルについての詳しい説明は、
下記のサイトに載っていますので、ぜひご確認ください。

なな☆メ~ル トップページ
http://i.ne7.jp/


以下は、よけいなお節介です。
適当に聞き流すつもりで読んでください。

なな☆メ~ルはドメインがDoCoMoに類似しているので、
ドコモのサービスと勘違いされる方もおられますが、
これはまったく別の業者が提供しているサービスです。

画像ファイルや携帯アドレスを、なな☆メ~ル経由で送信しますと、
その業者のサーバーにそれらの情報が集積される可能性がある、
ということは、念頭において利用したほうがいいと思います。

Qツーカー→au 暗証番号

いつもお世話になります。

長いかもしれないので、先に要点を書きます^^:
ツーカーなんですが、契約時の暗証番号と、パスワード(EZweb上やロック解除時に使用します)は別物なんでしょうか?
それとも同じ番号になるのでしょうか?
お解りになる方、どうかよろしくお願いします。

↓ここからは、私のアセり具合を披露します。
お時間がありましたら読んでやってください。

ネットで今が換え時キャンペーンを申し込みました。
その際、暗証番号の入力があったので、「これだったかな?間違ってればすぐ反応があるだろうからいっか」という軽い判断である4ケタを入力し、申し込みを終えました。
すんなり終わっちまったので、「しまった!ここで合っているかどうかをすぐに照合するんじゃないんだ!」と気づき、期限も迫っているのに暗証番号の間違いでキャンセルになったら困るよ~!!!と慌てておる次第であります・・・。
父親名義のものを私が使っているので、暗証番号が合っているか不安になりました・・・。
たぶん違う気がします(・_・;)

Aベストアンサー

>契約時の暗証番号と、パスワード(EZweb上やロック解除時に使用します)は別物なんでしょうか?

ロック解除時…契約時の暗証番号の場合もありますし、ゾロ目とかの場合もあります。

EZWEB上…EZの有料コンテンツを使う時のパスなので契約時の暗証番号とは違います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報