プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンにあまり詳しくないのに英語のサイトのソフトをダウンロードしてしまい、料金の請求があるのかわからず困っています。下記のページで「Replay A/V, Replay Converter & Replay Player 」というソフトです。

http://applian.com/avscs/downloads.php

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと、質問が分かりづらいのですが、

1.Downloadしてしまったが、請求がくるのか?
2.購入したいのだがどうすればいいのか?
3.これはFreeなのか?
4.Freeで使いたい!(笑)

DownLoadは、出来るでしょう。しかし、ライセンスキーを購入しないと・・・。現時点DLしただけでは料金請求は来ないでしょう。但し、もし試用期間があるのなら、それが過ぎれば使えません。
ざっと見たところトライアルがあるようですので、数日から数週間使えるようですね。実際貴方が、DL時にカード番号や何かの情報を提供して既に、キーが来たならそれは支払いがきますが・・。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
質問がわかりにくくすいません。
無料のソフトを探していたので、 購入するつもりはありません。
ダウンロード後、インストールしたのですが、すぐにアンインストールしました。
ダウンロード時にはとくにこちらの情報を提供することはありませんでした。

ダウンロードした時点では請求はこないと思います。

(試しにダウンロードしてみたのですが何も他の画面は出てこなかったので)
インストールして初めて何かしらの画面が出てくるのかも知れません。
試用期間があるのかもしれません。
ただ試用期間が過ぎればお金を支払わないと使用できなくなると思いますのでNo.2さんのアドバイス通りにアンインストールしてフリーソフトを使うことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールしました。フリーソフトを探したいと思います。
ありがとうございました。安心しました。

Replay Converterは、試用可能なシェアwareですね。

アンインストールして、有料のツールがお嫌いなら別の変換ソフトを使ってください。
mp4に変換するフリーソフトは他に結構あると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Replay Converter以外にもReplay A/V、Replay Playerも 同時にDLされたのですが、これらも試用可能なシェアwareなのでしょうか?