電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneについて教えていただきたいことがあります。
1.iPhoneで音楽を聴く場合、やはりiPod同様、PCにダウンロードしたiTunesから音楽を転送しないと聞けないのでしょうか。
2.iPhoneは着うた・着うたフルなどは対応しないのでしょうか。

日本においての発売は未定ということですが
これらについて何か分かる方がいましたら、よろしくお願いします。
素人なもので・・・初歩的な質問でしたらすみません。

A 回答 (2件)

そういうことですね。

PCを介さずとも購入(ダウンロード)可能です。
「そうです」と書いた後ですのであれですが;
実質iTunes Music Storeが担当なはずなので、iTunesからという点でそうかわりはないんですが、変な書き方でした、すみませんw;
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、何度も回答していただきありがとうございました!
参考にさせていただきます。

1.もちろんです

2.しないでしょう

1について、WiFi StoreからiPhone上で音楽を購入すればPCからやりとりする必要はありません。
2については、これは日本で行われているだけのものですし、WiFi StoreなどAppleの音楽市場がありますから、日本の為だけに機能を拡張するなど考えられません。まして、着うたは音質も悪いですし、そもそもiTunesを使えば自分の好きな歌で着信音を作る事が出来ます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>WiFi StoreからiPhone上で音楽を購入すればPCからやりとりする必要はありません。

ということは、iPhone上で音楽を購入すれば、iTunesは不要ということなのでしょうか・・・
無知ですみません。
良ければ教えてください。

• 0