アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonのマーケットプレイス(中古・新品)にて出展されている商品を購入する際にVISAカードが必要(その他はMaster card,JCBなど)と聞き、イーバンク口座を持っているのでそこでイーバンクマネーVISAカードを作ろうと思います。

私自身の立場がまだ学生であることや、使用することがAmazon以外はあまりないということを考えると、クレジットカードそのものを使うことを極力控えたいということを考えるとクラシックカードの方が無難でしょうか?(ゴールドは月会費300円,年一括3000円必要)

A 回答 (3件)

ゴールドカードもクラシックカードもどちらもデビットカードであって、クレジットカードではないですよ。

違うのはポイントの付き易さです。

かなり便利ですから、クラシックカードでも十分だと思いますよ。
何か大きな買い物をしたいと言う目的も無いのにクレジットを作るのは危険だと思います。

この回答への補足

イーバンクカードジョーヌ・OMCにはクレジット機能がありますが、(年会費・発行手数料無料)これは控えておいた方が良いという意味でもありますか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ポイントには特に拘っていませんのでこのままクラシックカードを作ろうと思います。

大きな買物は今のところは特に希望していないのですが、アマゾンのマーケットプレイスで出品されているある品物に注目しているのでそれを買うためだけにカードを作るべきか少し悩んでいます。

イーバンクの預金残高の範囲でしか使えませんし

使うと即、お知らせメールが届きます。
デビットカードでありながら、
VISAカード決済のところなら
どこでも使えてしまう。
VISAデビット機能を停止・解除が
Webで簡単にできるのも魅力です。

セブン銀行ATM利用手数料無料だったのが、
近く有料化されますが、
これを使うとちょっぴり優遇です。
Amazonで使う額を入金しておいて使う事もできますね。

参考URL:http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/info …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。イーバンクの有料化は痛いですが、何とかやりくりしていって無駄な手数料を取られないように心がけたいものです。

補足の回答

そうです。
クレジットカードよりもデビットカードの方がいざと言う時安全性は高いですから。
もう少ししたらで全然問題ないのではないでしょうか。

にしても手数料アップは知りませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。