電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人から中古にて、COMPAQ Evo N150というノートPCを
譲って頂きました。さっそく、手持ちの中古OSを入れて使おうと
思ったのですが、交換式CDドライブが欠品とのことで、
他のPCにノートHDD用変換コネクタを付けてMeを入れ、それを
再度取り付けるという方式で、OSはインストールが完了致しました。
Windowsアップデートを終えたのですが、グラフィックとLANの
ドライバが、半日ほど捜してみたのですが見つかりませんでした…
LANは手持ちのPCカードのLANを接続したところネットにつながり
ましたので、後はグラフィックだけなのですが、もし、同機種で
meでのグラフィックドライバのあて方などをご存じの方がいらっしゃいましたら、
お教え頂ければ幸いです。
EVERESTでの調査結果はこんな感じでした。

マザーボード:
CPUタイプ Mobile Intel Celeron II, 700 MHz (7 x 100)
マザーボード名 Compaq COMPAQ N150
マザーボードチップセット VIA VT8601 Apollo ProMedia / VT8601A Apollo PLE133

システムメモリ 119 MB (SDRAM)
BIOSタイプ Phoenix (03/20/02)
Pコミュニケーションポート 通信ポート (COM1)
Pコミュニケーションポート 仮想赤外線 COM ポート
Pコミュニケーションポート ECP プリンタ ポート (LPT1)
Pコミュニケーションポート 仮想赤外線 LPT ポート

ディスプレイ:
ビデオカード W PCI OtBbN A_v^ (VGA)
3Dアクセラレータ Trident CyberBlade-i1
モニタ 既定のモニタ

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!さっそく試してみます。これでようやく
まともに使用できそうです。