電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させていただきます。
win2000でプリンタの設定を行っているとき、
LPRポートとStanderd TCP/IPポートのどちらかを
選択すると書いてありました。

LPRポートとStanderd TCP/IPポートの違いは
なにかありますか?
全くの初心者なので詳しく教えていただけると
ほんとにありがたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

はじめまして、


LPRポートとTCP/IPポートの違い的には良くわからないのですが、

LPRポートは、そのLAN環境での独自のプリンターポートだと認識しています。
そのため、そのポート専用のドライバーがあるはずです。

TCP/IPポートでは、そのプリンターのIPを指定してつながっいいる形になると思います。いわゆる他のPCと同じ環境と思っていいと思います。

この程度ですが、参考までに。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!