バイオハザードは1作目しかプレイしていないのですが、
最近でもどんどん新作がでてきているみたいですね。
…でバイオってまだ完結しないのでしょうか?(映画ならもう終わっててもよさそうなものですが…)
 
ソフトが売れなくなるまで被害者が増えつづけるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ソフトが売れなくなるまで被害者が,


増えつづけるようなきがします。
いまだに,バイオハザード3は,人気があって
ゲーム屋のランクとかで30位以上をしめていました。
あと,バイオハザードシリーズは,まだP,S,2でソフトを,
だしていないのでバイオハザード4がでる気がします。
まっ映画は,終わってもいいと思いますがね(をい
完結したようにも見えないし・・・
でそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCG&5.1chサラウンドでど迫力の映画は?

ホームシアター100インチの設備のある自宅でDVDを見ています。
今まで私が見た中では「パールハーバー」がダントツです。
皆さんのCG&5.1chサラウンドでど迫力の映画の一押しを教えてください。
ちなみに今まで見たなかでまあまあ迫力のあった映画は以下の通りです。

宇宙戦争、バイオハザードIII、ダークナイト、ハルク(最新の)、スパイダーマン(1.2.3)、地球が静止する日、タイタニック、ダイハード4、アルマゲドン、ハムナプトラ3、ナルニア国物語(1.2)イーグルアイ、ジャンパー、フェイクシティ、エネミーライン、インディジョーンズ(最新の)パイレーツオブカリビアン(1.2.3)、ターミネーター(1.2.3)、アイアンマン、デーアフタートゥモロウ、スコーピオンキング

Aベストアンサー

プライベートライアン、出来ればDTS版がオススメですね。
冒頭オマハ上陸とかは、部屋が本当に戦場になります。

Q1作目と2作目どちらを買うべき?(地球防衛軍

タイトルどおりですが、1作目と2作目どちらを買おうか迷ってます。
口コミサイトとか見たのですが、比較があまりないのでいまいち良く分かりません。
アドバイスお願いします。

また、今後シリーズでどれを買おうか迷ったときにどう決めればいいのでしょうか。直感ですか?

Aベストアンサー

まず防衛軍ですが。

1作目は、全25面、難易度5段階。
2作目は、全70だったかな?難易度5段階+α。

ボリュームからすると、2作目のほうが断然お得。
ストーリーも2作目からやっても問題ないので
2をお勧めします。
2作目の序盤は1作目の内容と似てたりしますし。

で、シリーズものは、基本的にストーリーのつながりとかあるので
1からやるのがベストだと思います。
三国無双とか、地球防衛軍はそれがないので、最新作から買っても
問題ないですね。ストーリーとかキャラのつながりがあるかどうかを
重視して判断すればよいのではないかと思います。

Qバイオハザード4のCGについて

PS2盤のバイオハザード4をプレイしてるのですが、CG集だけを見れる部分でアシュリーが一人で行動し、レオンと合流するシーンの後のCGと
一番最後のCGがありません。
どうすればその部分のCGが見れるのですか?
また、Ending後に英語で書かれた文章が現れますが、どんな事が書かれているのでしょうか?

Aベストアンサー

チャプター3と5の右下ですね。そこは初めから用意されていません。気にしなくても大丈夫ですよ。

MOVIE BROWSERでは最後の英文が表示されないので確認できませんでした。

サドラー戦直前のセーブデータが残っていれば確認できたのですが消してしまったので。すいません。

QPSPでバイオハザードシリーズが出たら売れますか?

ゲームに関してすごく無知なんですが、もしバイオハザードシリーズがPSPで発売されたら売れるでしょうか?
今後発売予定とかないでしょうか?

Aベストアンサー

PLAYSTATION?Storeで1と2はダウンロード購入できます。
http://www.jp.playstation.com/store/
そもそもPSPだけの新作は少ないですからね。今のところカプコンのバイオチームはXbox360とPS3のバイオ5に全力投球だと思います。

Qバイオハザード映画

バイオハザード映画

バイオハザードの映画を
見に行きたいのですがバイオハザード1、2、3を見ていないまま映画を見に行っても内容は分かりますか?

話が続き続きになっているのでしょうか(>_<)?

ゲームのバイオハザード5はやっていたのでそれわ分かるのですが‥‥↓笑


やっぱり見といた方が良いでしょうか?

それとも一個一個話が
終わっていますか?


詳しい方教えてください!

Aベストアンサー

>バイオハザード1、2、3を見ていないまま映画を見に行っても内容は分かりますか?

分かるようになっています。
また分からなくても楽しめます。


>話が続き続きになっているのでしょうか(>_<)?

続きは続きです。
4はそのまま3からの続きになります。


>やっぱり見といた方が良いでしょうか?

見といて損はないと思います。
面白いです。


基本知識としては、アンブレラ社の兵器開発の途上で生まれたTウイルスが事故で
漏れ出し(第1話)世界が破滅する。(第2話)そのウイルスにより進化した遺伝子を持つ主人公アリスは
アンブレラ社から追われる身になるが、(第3話)アリスの逆襲が始まる。というものです。

第4話は彼女とその仲間がアンブレラの東京支社を襲撃するところから始まります。

あとは見てからのお楽しみと言うことで。

Qバイオハザード4のプレイ画面の明るさ

GC版のバイオハザード1をしたことがあるのですが、TV画面の明るさが物凄く暗くて、バイオをする度に画面の明るさをかなり明るくする必要がありました。

他のゲームをする時だと別に明るさを調節する必要はないのですが、バイオをする時だけ、バイオのプレイ画面が格段に暗いので、毎回TV画面の明るさをいじっています。

今回のバイオ4でも、やはり今までと同じようにプレイ画面は暗いでしょうか?

バイオ4を購入しようか迷っているのですが、毎回テレビ画面の明るさを調節しないといけないとなると面倒くさくて…。

Aベストアンサー

4自体はそれほど建物が暗いという事は感じませんでした。
また、ゲーム内でも明るさ調整が出来たはずです。

QCG映画

先日、『FINAL FANTASY ADVENT CHILDREN』という
CG映画を観て、余りの画像の美しさにビックリしました。
今までCG映画ってたくさん出て来て、日々
技術は進歩していると思うんですが、今の段階では
この映画以上のCG映画ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

なかなか難しいご質問ですね。

技術的な話で言えば、ご覧になった「FINAL FANTASY ADVENT CHILDREN」は、基本的にDVD映画ですし、解像度的にも高くなく、悪い言い方をすればゲームレベルであると言えます。

昨年公開された「シュレック2」「ポーラーエキスプレス」、そして今度公開されるディズニーの「チキンリトル」など、肌や毛の表現、制作手法など、技術的には数段上だと思います。「FINAL FANTASY」はどっちかと言うとリアル路線ですので、ほとんどがフルCGである「スターウォーズ・エピソード3」と比較した方が良いかもしれませんね。

ただ「きれい」と思うのは、人それぞれの感性の問題ですので、そういう意味では「FINAL FANTASY ADVENT CHILDREN」は最高の作品だともいえますね。

Qバイオハザード5をPS Moveでプレイしたい

標題の通りです。
PS Moveを接続して、バイオハザード5を起動しても認識されません。
何か別にやらなければいけないことがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ちなみにmove対応は、「オルタナティブエディション」のみであり、

最初に出た通常のバイオ5は非対応です。(新シナリオ・新モードはダウンロード可能)
もし起動させているのが通常版なら、買い直すしかないです。

QCG映画の良い所

私は普段ほとんど映画を見ないのですがCGが多く使われている映画(例えばハリポタなど)の魅力って一体何なんでしょうか?
あとCG映画の良い所・悪い所はどんな所なのか、是非聞かせてください。

Aベストアンサー

映画に、CG(デジタル技術)が使われるのは、いろいろ目的がありますが、最も多いのは、「実際には存在しないものを映像化できる」ということです。

CGが最も本格的に使用されたのは、スピルバーグ監督の「ジュラシック・パーク」です。
それまで、恐竜を映像化するには、粘土などでできた人形を少しずつ動かして撮影するストップ・モーションと言う技法が使われていましたが、リアリティを追求する上で、どうしても限界と言うものがありました。それをCGは克服したのです。
ご存知のように、「ジュラシック・パーク」の恐竜はまるで生きているかのように、画面内で暴れていますね。

これが、CGを使う最大の利点でしょう。

大して、欠点としては、CGは何でもできてしまうので、それに頼ってしまうことでしょうか。
例えば、撮影後に不足していたものなどを「CGで付け足せばよい」と安易に考えたり、実写でやればできることを「CGでやればよい」と安易にやってしまうなど。
まるでCGは万能選手のように使われてしまうことが多いようですね。

QこのPCでバイオハザード5はプレイ可能でしょうか?

このPCでバイオハザード5はプレイ可能でしょうか?

インテル Core i7-720QM プロセッサー(1.60GHz)
メモリー 8.0GB
HDD容量 640GB
グラフィック ATI Mobility Radeon HD 5650

ノートPCなので機能の拡張等は出来ない状態です。

Aベストアンサー

HPのdv6iかdv7あたりでしょうか。スペック的にdv6i夏モデル、オリジナルモデル パフォーマンス・オフィスモデル?

CPU性能としては充分なはずです。ターボブーストで4コア1ビンくらいは上がるでしょうから負荷時の動作クロックは1.73GHz、i7の1.73ならCore 2 Quadの2GHzちょっとくらいの性能はあるでしょう。
ただ、グラフィックの方がどうひいき目に見ても推奨環境(RADEONなら4800以上。これはデスクトップ向けの話なので、ノート向けのMobility RADEONでは5800クラスを要求されると見るべき)には届かないのをどう見るかですね。解像度と画質設定を妥協すれば動くは動くでしょうが、快適動作を追求する&デザイン的に許容できるならAlienware M15x以上(なお、グラフィックのGeForce GTX 260MはMobility RADEON HD 5850より性能低いくせに高価という罠ですので基本的に選んじゃダメです)を検討されるべきかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報