こんにちは。7年ほど前なんですが、ミッシェル・ポルナレフの「シェリーに口づけ」の日本語版を聞きました。
誰かがカバーしてるわけではなく、メロディはそのままで、歌詞は日本語に訳されてました。歌詞に「♪線路越えて 君とどこ行こう とりあえず 缶ジュースで 乾杯でもしよう!」とありました。
一体誰が歌っているのか、CDは出ているのか、どんな些細なことでもいいので、記憶にある方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Les LONG VACATIONの 「DRIVE TO THE 21st CENTURY」に

ojyoさんがお書きになった歌詞がぱらぱらと入ってました。
題名はもちろん「シェリーにくちづけ」。
後半はフランス語の歌詞でした。

ファンハウスから95年に出たようですが、マイナーなグループだと思います。
それに解散してるはずだし。
ちなみにメンバーは、KERA、みのすけ、中野テルヲとなっています。
どうしてこんなに詳しくかけるかというと、このCDもっているから・・・

KERAとみのすけについては、ナイロン100℃という劇団を
検索するともっと詳しいことがわかるでしょう。
もうひとりの方についてはわかりません。
    • 0

『ミッシェル・ポルナレフ・トリビュート/A Tribute To Polnareff』TOCP-65354 ¥2,548

01.リリキュブ:シェリーに口づけ
19.ピチカート・ファイヴ:シェリーにくちづけ 

でも、99年の12月発売です。

PIZZICATO MANIA
    • 0

すみません、アバウトな回答なんですが、確かピチカートファイブがカバーしていました。

どのアルバムに入っていたかは不明です。
    • 0