プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月3歳になる娘の誕生祝いに、遊園地などのテーマパークに連れて行ってあげたいと思っています。乗り物が好きなので、いろいろなアトラクションを体験させてあげたいのですが、3歳児でも楽しめる(年齢制限・身長制限のあまりない)アトラクションがたくさんあるテーマパークはどのようなところがありますでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。ちなみに関東圏希望です。

A 回答 (5件)

NO2の方も回答されていますが、遠くなければピューロランドもいいですよ。


特にBD月であれば、HPで先に登録もできますが、受付で保険証などだして、申請すると、BDカードがもらえます。
そして、そこにスタッフの方々が「おめでとう!!!」と言って、シールを張ってくれます。
アトラクションの入り口でカードを見せるたびにショップのお姉さんに見せるたびに、
張ってもらえて、おめでとう!!と言ってくれて、子供はすごく嬉しいようです。
BDのバッチ(プレート)もつけていられるし。余程嬉しいのか、もうサンリオを見なく
なった小2の今年もBDは行く!!と今月行ってきます。

チケットもヤフオクで株主優待券が1600円程度で購入できます。
チケットブースでパスポートに引き替えできるので、ディズニーに比べれば安いです。
ほとんどがショーを見る感じなので、座ってる時間がながいので親も楽です。
アトラクション好きの方には向いてませんが。。。
事前にスケジュールを調べて、うまくショーを見れるといいのですが、全部見ると開演~6時位まではかかると思います。

でも、やっぱりディズニーの方が断然楽しいですけどね。
BDの月でしたら、女の子でサンリオキャラがある程度好きなら、1度ぐらいはお勧めです。
    • good
    • 0

ちょっと遠いけど、


富士山のぐりんぱ
シルバニアビレッジと併設してます。
この時期だと寒いかもしれませんが、
シルバニアビレッジの中のレストランや、アトラクションは女の子向けで可愛いですよ
記念の手作りとかも出来るし

併設しているぐりんぱも子供向けの遊園地になってます。
今の時期だと雪遊びも出来るかな

場所が首都圏からやや離れているせいか
一年中どの時期いってもほとんど待たないで乗り物は乗れますね

ただし夕方かなり寒いです

ですが、建物内におもちゃで遊べる大きなスペースがあります。

参考URL:http://www.grinpa.com/
    • good
    • 0

ディズニーランドもいいですがシーもいいですよ!


ランドに比べるとですが空いていますし、マーメイドラグーンは
屋内でいくつかアトラクションがあってアリエルのショーも見れます。
3歳から乗れる「アクアトピア」というボートは娘のお気に入りです。
他にも船や電車などがパーク内を走っていますので、そういうのに乗るのもいいと思います。
小さい子を連れて行く場合、乗り物に沢山乗るというより雰囲気を親子で楽しむという
気持ちでいくと満足できると思います。

ランドでしたらミッキーマウスレビューやイッツアスモールワールドがお勧めです。
お子さんの性格にも寄りますがショーなどがお嫌いでなければ喜んでもらえると思いますよ!

どちらにしてもTDRでしたら今月は寒いと思いますので、暖かくしてお出かけください。
    • good
    • 0

サンリオピューロランドはどうでしょう?


どちらかと言うと低年齢向けのアトラクションが多いです。それと天候に
左右されないのが良いかと。
http://www.puroland.co.jp/index.html

ただ、サンリオのキャラクターが好きでないとイマイチという可能性は
ちょっとありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンリオピューロランドは、全く思いつきませんでした。
天候に左右されないのはとてもいいですよね。
検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 19:44

うちも丁度3歳ですが、3歳のお誕生日のお祝いにはディズニーランドに行きました。


ディズニーのキャラクターは大好きなので喜んでいました。
でも乗り物はかなり並ぶし、暑い時期だったのでぐったりでした。

たくさん乗れるものがあり楽しめたのは西武園でした。
サンリオの子供が乗れる乗り物が集まったスペースがあったのでずっとそこで遊んでいました。
園がちょっと古いですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミッキーが好きなので、一度ディズニーランドには入場料が無料なうちに連れて行ってみようと思っていました。
待ち時間が長いことと、天候に左右されるところがネックですが…。西武園も検討してみたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!