アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TDRへ大人2名で11/22~24に行きます。日程としては
 22日 12時頃到着~閉園
 23日 開園30分前~閉園
 24日 開園30分前~12時まで
 ランド・シーの両方へ行きたいのですが、この予定だとどちらへどの日に入園した方がいいでしょうか?
希望のアトラクションとパレード・ショーは次の通りですが、アドバイスをお願いします。
 ランド希望アトラクション スペマン・ビッグサンダー・ホンテ・バズ・スプラッシュ
 ランド希望パレード    エレパレ
 シー希望アトラクション  TOT・センター・レイジング・インディ・アクアトピア
 シー希望ショー     ミシカ・プラヴィッシーモ

A 回答 (1件)

こんにちは。

私ならこうする。という程度のアドバイスしか出来ませんが・・・
(3デーパスポート利用の場合です)

22日 シー まずFPの確保(ただし、この時点ですでにないかも?) → 昼食 → 1:30~ミシカ場所取り → センター又はアクアトピアなどスタンバイでも乗れそうな物に乗る → 17:00頃~プラヴィッシーモ場所取り(1人はその場に残り、もう一人は食事の買い出し)→ 閉園は22:00なので乗れそうな物に乗る。途中、花火を見る

23日 ランド スペマン又はバズのFP確保 → 取らなかった方にスタンバイ → 次のFPが取れる時間になったら取るを繰り返す あとは状況を見て、乗れそうな物に乗る(スプラッシュは、9/3~12/21まで休止では?と思いましたが・・・)エレパレが19:45~なので1時間前ぐらいから場所取り 花火を見る 乗れる物があれば乗る 

24日 シー又はランド 乗れなかった物に乗る
  シーのTOTは22日は、乗れない可能性が高いので、この日の朝一番でFPを取るかスタンバイに並ぶ方が確実かも?

基本的には、ランドの方が混んでいると思いますのでランドで1日過ごす方がベストかなと思います。

その他のアドバイスとしては
・FPが取れたら次のFPを取れる時間を確認して最初のFPを使う前に次のFPを取る。
・場所取りは、必ず誰かはその場にいなくてはならない。

質問者さんのように、これだけは絶対乗りたい・見たいという物さえはっきりしていれば、一つ一つクリアしていけば十分楽しめると思います。FPを上手く使ってください。
こんなことでアドバイスになったでしょうか?

お天気が良いと良いですね。 
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり、ランドの方が激激混みなんですね。
na-7さんの案を参考に楽しんできます。