プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛の上でもとくに重大な要素「浮気」

傷つきたくないあまり 浮気される前に別れたり、自分も浮気して気を紛らわしたり・・・なんかばかばかしいです。

私は女ですが、気が小さいためか相手の浮気だけは絶対に許せません!!
相手がするくらいなら私がやってやるって思ってしまいます。
これも立派な病気だと思います。

ところでこのgoo質問箱を見てると広告なんですが
「彼の浮気ぐせを治す方法」って出てきますけど
思わず手を出してしまいそうになるんですが・・・

これってありきたりなこと書いてるんですか?
あまりに高額なので、同じようなこといってるひとの著書とか
もしあれば知りたいです。

買った人がいるかいないか分からないけど、実践してみた人、
ほんとに浮気ぐせが治った!ってひといます?

A 回答 (5件)

こんにちは。


私は先月購入しましたよ。
彼が浮気しているわけではないのですが、おもしろそうだから見てみようと
いう事になり・・・。
率直な意見では、「とても勉強になった」というのが正直な感想です。
彼もやたらと納得していましたし・・・
どういえば良いのか難しいですが、浮気で悩んでいない私が見てもスッキリした気分にさせられました。
男と女は全然違うなと・・・苦笑
あの本に限らず、他のものに関しても、インフォトップという会社が内容を審査し、厳しいチェックを通過しなければ販売できないようなので、
怪しい本?などの類ではないと思います。(他は自信ありませんが)
ただ内容については著作権などの問題があるので、質問されてもお答えできませんので。。
    • good
    • 1

すみません。

回答ではありませんが、私も気になってたんです。
ただ、買ってがっかり・・・になると嫌なので、手を出せません。
同じようなのが他にもありました。内容は同じ??
参考のところを見てください。↓

参考URL:http://005nayami.blog119.fc2.com/blog-entry-29.h …
    • good
    • 0

私は昔浮気者でしたが、今はもうやめました。


なので、浮気は治ると思います。

その著書の内容ですが、男の私が想像するに・・・
何となく分かる気がしないでも・・・

もちろん憶測ですけどね。

ただ、「女には分からない男の世界がある」と言えば良いのか・・・
やはり男の心理と、女の心理はまったく違う

それだけは間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
著書の内容、想像つきますか?
少しおもったことで構わないので、教えてください!
参考に、お願いしますー!

お礼日時:2007/11/07 00:02

その広告は知りませんが、浮気する人としない人はいますよね。


それは確かだと思います。性格的なものなので治すのはなかなか難しいんじゃないかと思いますが。

ちなみに私はかつて浮気性だった女性です。
でも今は失いたくない彼が出来たので、浮気していません。今後もしないと思います。
あまり参考にならないかと思いますが、こういう例もあるという事で
…。

NO1に載っていたURL拝見しましたが、なにコレ?
書かれている女性心理とやらが全くの的外れで、参考になる気がしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気しない人は、いますよね。

女性の浮気性ですか。いますね。
私も恋愛中はお互い浮気もアリって以前はおもっていましたね。

それはそれでよりよい異性を求めるのに好都合だからです。
けど、不倫する輩が出てきましたね。

スポーツして違反行為するような、気持ちわるい感じが残りますね。
真剣にやってるほうは馬鹿みたいですよね。

ほんとに不思議です。

男性心理を研究してみて、「自分に対する自信のない人ほど
浮気しやすい」
「男性は人生に対して虚しさを感じることが多いので浮気する」

そんな気がするんですが。
「浮気は本能」論でいくと、「男性も女性も所詮 浮気して当然よ」
みたいな話になってきりがないですよね。

「浮気をするひとが浮気しなくなる方法」
って どんなのでしょうね。

fireenginさん、彼のこと大切にしてあげてください。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 23:51

浮気は癖ではなく、男性の本能ですね。



とはいえ、実際に行動に移すかは別です。行動に移す人は自己管理能力が欠如しているといえるでしょう。

したがって、浮気を直すことは不可能です。

なお、男性心理が参考になるブログがあるので、それを紹介しておきますね。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/burnsmost

この回答への補足

そうですか。そういう類の意見はよくありますね。

本能ったって、どう考えても建設的じゃないし・・・?
自分も、相手も、その他の人にとっても、幸せな行為じゃないですよね。
不可能っていってしまえばそれまでで、本人も幸せになれないとおもうんですよ。
生物学的にいっても、その人たちの子供は不幸になる可能性が高いわけで、よりよい子孫を残そうっていう目的に反していると思います。
それとも、自分の子孫の幸・不幸に関してはどうでもよいのでしょうか?

それと、書いておくの忘れたので
広告のURLあげときます
http://st-net.main.jp/kaisyou.htm

補足日時:2007/11/06 17:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性心理のブログですね
おそらく20歳前後の男性が書いてるのかな?
若いですね~
それが、最近の若い子はけっこうちゃんとしてるのですよ・・。

問題は1970年代くらいの輩です

このサイトで参考にすべき箇所は
「恋人がいてもオナニーしたくなる心理」のとこですか?w
オナニーされるのは全然ショックじゃないよね。
会えないこともあるだろうし。

参考にします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!