プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイシャドーの目じりの部分の色が下瞼の目じりの部分(きわから2ミリから3ミリずれた位置)についてしまいます。アイライン・マスカラは皆様のアドバイスで下瞼ににじまなくなったのですが・・・どのようにしたらよいのでしょうか?またオススメのものがありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

リキットファンデの後はパウダーをはたいたほうがいいですよ。

クリーム系のアイシャドウはチューブに入っているタイプや
容器に入っている硬めのものまでたくさんあるので、
テスターなんかで試して様子を見てから使ってみたらいかがでしょうか。
    • 0

アイシャドゥは粉ものなので、ブラシやチップでつけると

粉が落ちてしまう方もいます。
そんなときはリキッド系のアイシャドゥを使うと
色移りが少ないと思います。
またほほが張っていて笑うと上瞼とこすれてしまうという場合は
仕方ないので、ブラウンとか、ピンクベージュなど、目立たないカラーを選びます。
どのようなものを使っていて、どのような目元か見てみないとわからないので、はっきりとはいえませんが、私の経験でアドバイスさせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。リキッド系ですね。
ブラウンを使用しています。ポイントカラーがついてしまうようです。使っている物は試しに試しているのでたくさんです。
ただクリーム系は使っていません。というか、ラメが入っているのが主みたいなので・・・ ファンデがリキッドでお粉をはたいていますが目じりはしわがよるので はたかないようにもしているので、そのためもあるのでしょうか?