プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD Flickは、DVD作成、というところを押すと、勝手にオーサリングをしてくれて、そのあとにImgBurnというソフトが勝手に起動してDVDを作成する、という様に聞いていたのですが
DVDFlickで、DVD作成を選び、オーサリング終了、終了処理、というところまでいくと処理が終わってしまい、ImgBurnが起動しません。
さらに、プロジェクトの出力先フォルダにあるファイルがISO形式ではないため、自分が知っているほかの書き込みソフトでもかけません。
ちなみに、そのフォルダには、VIDEO_TS とAUDIO_TSというフォルダがあり、AUDIO_TSというフォルダには何も入っていないのですが、VIDEO_TSというフォルダには、拡張子がBUP,IFO、VOBというのが入っています。
このデータをDVDに書き込みするにはどうしたらいいでしょうか。
DVD Flickを使用したときにImbBurnが自動で立ち上がってくれれば問題ないのかもしれませんが、それがならないので困っています。
あるいは、ほかのソフトで書き込みできるのであれば、そちらも教えていただきたいのですが、、、
詳しい方、ぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

通常 DVD-VIDEOは、「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」の2つのフォルダが有り、「VIDEO_TS」のほうに映像やチャプターの情報など全てが入っています。

ifoやbupが情報関連で、vobが映像の動画本体という感じです。
「AUDIO_TS」は、DVD-AUDIO等の規格のDVDの為に存在し、通常は中身が空になっています。(何も入っていないけど、一緒に書き込みします)

現在、「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」の2つのフォルダが有ると思いますので、それをデータとしてDVD-Rなどに書き込みをしてください。

ライティングソフトで2つのフォルダを書き込みますが、お持ちでない場合は下記などの無料のライティングソフトをお使いになってみてください。お持ちで有れば、そちらで結構です。
Burn4Free CD & DVD v3.3.0.0
http://www.altech-ads.com/product/10001005.htm

ISOで出力しても、結果的に書き込み後のデータは同じものなります
(ソフトによってはiso出力で書き込んだほうがいい物もあります)
    • 0