プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名な長期時代劇の「必殺」シリーズについて教えてください。

これを見なくては始まらない、このシリーズが一番いい、この作品は異色だ、これは今では放送してくれないかもしれない、など、必殺ファンの皆様の、熱い想いを私に教えていただきたいのです。

ただいま、必殺仕事人4と必殺からくり人を見ています。時代劇はあまり興味がなかったので(妖術武芸帳や仮面の忍者赤影など、特撮時代劇は見ていました。)せひアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

元々は梅按ものが必殺の原点です。

緒方拳主演のTVシリーズを見てみたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原点が基本ということですね。WOWOWで放送しているものを録画しておけばよかった、と後悔することしきりです。
また放送する機会を待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 08:30

私もNo.1のかたと同じく『必殺仕掛人』を推します。



特に「おんな殺し」というエピソードはいいです。
…殺しの対象が生き別れになった妹かもしれない。それを確かめるには胸にほくろが…

シリーズ末期は小銭で殺しを引きうける暗殺ボランティア化してしまった「必殺」ですがこの頃はビジネスとしての仕掛人がきちんと描かれていました。依頼方法や料金の支払い(事情による値引きなし)などにもこだわりがありました。
唯一、原作(池波正太郎)があるからでしょうかね。

お勧めします。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/edonokuroneko/program …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作付きの作品だったのですね。
必殺、というと必殺仕事人のイメージが強くて、仕掛人は別格、という感じがしていました。こだわりが違った訳ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!