マンガでよめる痔のこと・薬のこと

現在大阪四季会場で公演されている“オペラ座の怪人”を見に行こうと思っているのですが、
なかなかいい席が空いていません。
本当は1階前方の真ん中(S1)で見たいのですが、四季の会員ではないので
そんな席が取れるはずもなく・・・1階後方真ん中もしくは1階前方席の購入を検討しています。

そこで、いくつかお聞きしたいのですが、
(1)同じA1席でも、後方真ん中と前方端ならどちらが見やすいですか?
(2)S1席の後ろとA1席の真ん中、またS1席の端とA1席の端で見え方は大きく違いますか?

すべての席を経験された方はあまりいらっしゃらないと思うので、
座ったことのある席の感想でもかまいません。
ご意見お願いいたします。

A 回答 (2件)

このサイトで「大阪四季劇場」を検索したらこんな過去質問が・・・・

QNo.2615705 大阪四季劇場の座席について
   http://question.excite.co.jp/qa2615705.html

QNo.2783568 大阪四季劇場「オペラ座の怪人」座席について。
   http://question.excite.co.jp/qa2783568.html

QNo.2240368 大阪四季劇場座席について
   http://question.excite.co.jp/qa2240368.html

QNo.1656716 大阪四季劇場 マンマ・ミーア
   http://question.excite.co.jp/qa1656716.html

参考にはならんだろうか?
    • 2
この回答へのお礼

上記のものはもちろんチェックしたのですが、再度確認したくて・・・
ありがとうございました。

大阪四季劇場は経験がないのですが、

オペラ座の怪人を上演していたことがある劇場ということで、
東京の電通四季劇場「海」に関して書かせていただきます。
同じ四季の劇場ですし、同じオペラ座の怪人という演目ですので、参考になると思います。
もし参考にならなかったらごめんなさい。

(1)同じA1席でも、後方真ん中と前方端ならどちらが見やすいですか?
オペラ座の怪人ですが、あまり前の方だとみにくいですが、
前方でも、正面ならシャンデリアが真上から落ちてきて、
かなり迫力があると思います。
ですが…A席1階は端になりますよね。
同じA席ならば、多少後ろのほうでも正面をお勧めします。
もし可能であれば、2階はどうでしょうか?
2階のS席はもうないでしょうか?
四季劇場の2階席は他の劇場の2階よりはるかにみやすくなっています。
2階S席の前方ならば、シャンデリアと同じ高さぐらいになり、
かなり迫力があります。
また地底湖に進むボートの場面では、キャンドルが出てくるところがキレイにみえると思います。

(2)S1席の後ろとA1席の真ん中、またS1席の端とA1席の端で見え方は大きく違いますか?
S席の1列後ろがA席ということもありますので、
それほど大差はないと思います。
またS席の後ろのA席は1階は3列、2階は1列しかありません。
そんなに大差はないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1階の前から11列目・真ん中の席をとることができたので、満足です。