電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VBA グラフに関しての質問です。まだまだ勉強不足で分からないことがあります。お力をお貸しください。

VBAでグラフを作成しています。ブック内のワークシートすべてにグラフを表示させたいのですが・・・すべてのシートには元データが入っています。範囲指定がよくわかりません。いろいろなサイトを見て参考にしてみたのですが、このコードで実行させると
全てのワークシートにグラフが表示されるのですが、範囲指定がうまくできないという事と、グラフの大きさがそれぞれバラバラで統一されていません。範囲指定はY軸の指定が”A11:A58”X軸が”D11:G58”です。どこをどのように変えればよろしいのでしょうか??

Const MYRNG As String = "a11:g58" 'データ範囲
For Each ws In ActiveWorkbook.Worksheets
Charts.Add
With ActiveChart
.ChartType = xlXYScatterLines
.SetSourceData Source:=ws.Range(MYRNG), _
PlotBy:=xlColumns
.Location Where:=xlLocationAsObject, Name:=ws.Name
End With
With ActiveChart.PlotArea '仕切りなおし
With .Border
.ColorIndex = 16
.Weight = xlThin
.LineStyle = xlContinuous
End With
.Interior.ColorIndex = xlNone
End With
Next ws
End Sub
私のような初心者に優しく詳しく教えてくださる方お待ちしています。質問内容もわかりにくいかもしれませんので、もし教えてくださるなら 補足入れさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Const MYRNG As String = "a11:g58"

これを
Dim MYRNG As String
MYRNG = "a11:g58"
としても同じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお答え頂いてありがとうございます。参考にさせていただきます!