プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XP SP2にてIE6を使用しています。
IEのオプションにて別のホームページを設定しても、IEを再起動させるとhttp://www.geocities.com/google.searching/index. …に戻ってしまいます。
GoogleとYahooのツールバーを両方ともインストールしてからおかしくなったと思います。
解決方法を御伝授願います。

A 回答 (2件)

こんばんは。



ここで示されている
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/492ie …

HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Control Panel
のHome Page の変更可能 1(変更不能)/0(変更可能)

をチェックして、ここで、変更可能にするか、

もしくは、以下の

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main

ここのStart Page で、変更すればよいのではないでしょうか?

なお、Google とYahooのツールバーは共有はできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございました。
貴殿の方法をトライする前に、不要レジストリの削除とレジストリの再構築を市販のソフトで行ったら問題は解決しました。
多分、2つのツールバーをインストールしたために、レジストリの設定がおかしくなってしまったと思います。
欲張りはいけませんね!

お礼日時:2007/11/08 10:39

原因がツールバーをインストールした後ってわかっているのであれば


聞く前に、ツールバーを消してみて確認してみればいいんじゃないですか

この回答への補足

言葉足らずですみません。
両方ともアンインストールしてあります。

補足日時:2007/11/07 16:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!