プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ヤマダ電機のポイントカードはクレジット機能付きのカードに切替中ですが、この切替は全員がやらなければならないのですか?
また、切り替える場合、住所や名前、会社名などを書かなければならないのですか?

A 回答 (3件)

「クレジット付き『も』はじめました」ってだけ。

クレジットカード要らない(年会費払いたくない)人は、今のペラペラカードのままでも大丈夫。

切り替える場合は「普通にクレジットカードを申し込む」のと同じなので、住所氏名、連絡先、勤務先などを申し込み用紙に書かないといけない。

もちろん「過去5年以内に滞納した」「定職に就いてない」「勤務し始めてから1年経ってない」など「カードの審査で蹴られちゃう人」は、申し込んでも断わられます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
ペラペラカードのほうが、財布が厚くならなくていいです。

選択式で切り替える必要はないかと思いますよ。

実際、私は通常のポイントカードを使ってますが、切り替えを案内されたことはありません。

また、切り替える場合は、クレジットの契約なので、住所や名前、会社名等が必要になるのは当然かと思います。

契約時に渡された説明や申込用紙に書いてある、電話番号へ問い合わせてみたらよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

全員やらなくても大丈夫です

• 0
この回答へのお礼