1つだけ過去を変えられるとしたら?

皆さんが面白いと思ったお勧めの邦画を教えて下さい。

漠然とお勧めと言われても回答しづらいかと思いますので、私の好みをできるだけ多く書かせて頂きます。

(1)アクション、戦争、アドベンチャー、パニック系
 脚本が定番、ベタであっても、演出が良いものが好きです。
 邦画では、「Limit of love 海猿」などが好きです。
 洋画では、「ダイハード1」「ヒトラー 最後の12日間」などが好きです。

(2)サスペンス、ミステリー
 とにかく脚本が面白いものが好きです。
 役者さんは上手い方が良いですが、とにかく新鮮味があるものが良いです。
 邦画では、「DEATH NOTE」「レイクサイド マーダーケース」等が好きです。
 洋画では、「ユージュアル・サスペクツ」「セブン」等が好きです。

(3)ドラマ
 脚本が面白く、定番ものでも登場人物に入り込めるもの、その脚本に役者の演技がはまるものが好きです。
 邦画では、「いま、会いにゆきます」「運命じゃない人」「疾走」(主演の演技は、監督の演出だとしてもイマイチだけど)、「顔」等が好きです。
 洋画では、「ショーシャンクの空に」「告発」「SMOKE」「道」「存在の耐えられない軽さ」等が好きです。
 ドラマでは、「愛していると言ってくれ」「王様のレストラン」「拝啓、父上様」「人間の証明」等が好きです。

以上を参考にして頂き、多くのご回答を頂ければと思います。
よろしくお願い致します!

A 回答 (11件中11~11件)

「男はつらいよ」の二作目、「続・男はつらいよ」をお勧めします。

個人的にはシリーズ中、ベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「男はつらいよ」も面白いですよね。
最近、特にそう思うようになりました。
今度、2作目も見てみます。
ありがとうございました。