電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ライムライトという日本のバンドについてですが、このバンド名になる以前の名前がわかりません。
映画「キサラギ」のテーマ曲で知ったのですが、関西インディーズ出身で、SMEでメジャーデビューしたバンドです。
公式HPのプロフィールでは、
 2003年:前身バンドのメンバーチェンジを経て結成
 2004年:グループ名を『ライムライト』に改め再スタートを切る。
とあり、前身のバンド名が書いていないので色々検索してみましたが、この改名前の名前がどこにも見あたりません。
普通、バンドのメンバーチェンジや改名はよくあることなので、公式プロフィールに載せない場合でも、どこかに出ているものと思いますが、メンバーのブログでも「前身バンドの時…」というような書き方しかなく、Wiki等も公式HPと同じ表記です。意図的に旧名を出すのを避けているようにも感じられます。
たまたまなのかもしれませんが、何か過去に事情があって、その名前は封印されているのでは?とかんぐりたくなる書き方なので、気になっています。
この前身の名前をご存知でしょうか?また、もしその名前を公式に出せない事情等があるなら、教えてください。

A 回答 (2件)

GRAPPLING UNLIMITEDではないでしょうか。

インディーズのスカ系のオムニバスアルバムが何枚か今でも手に入るようです。

参考リンクはGRAPPLING UNLIMITEDの写真です。

参考URL:http://sound.jp/grapp/top.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンクの写真はなぜか見られなかったのですが…。時期的には合ってそうですが、音楽の方向はけっこう違ってるようですね。
が、これが旧名だとしても、「ライムライト」とこの名前を結びつけるような記載がどこにもないのが、ますます不思議です…。(ライムライト/GRAPPLING UNLIMITED検索でヒットするのは、このページのみでした^^)

写真見えませんでしたか。

私のPCだと普通に見られるんですよね。
機会があったら別の環境でお試しください。
(私にはそんなに顔が変わっていないように見えます)

私はGRAPPLING UNLIMITEDはライブを観たことがあるなぁ、くらいの知識なので、もっとこのジャンルの音楽に詳しい人がこの質問をみつけてくれると何かご存知かもしれませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご回答ありがとうございます。
写真は、後日別の環境で見られたら、見てみます。