プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日の質問で12月7日はスポンサー日で意外に混むという情報を見たのですが、
来年1月の閉園時間が早いのが沢山あるのですがこれもスポンサー日なのでしょうか?
以前TDLに問い合わせしたときは「分かりかねます」という事だったのですが
閉園時間が早い理由は他にはどういった事が考えられるのでしょうか?
また例えば19時閉園などの場合はパレードは夕方の一回しかないとかなのでしょうか?
ちょうど行く予定の日、二泊三日のうち二日が19時閉園です・・・。
これって何か損な気がするのでがどうなんでしょうか。
どんな事でも結構ですので、ご回答宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

>来年1月の閉園時間が早いのが沢山あるのですがこれもスポンサー日なのでしょうか?

いいえ、1月は元々閑散期ですので、必ずスポンサーの貸切(企業パーティ)があるわけではありません。
とはいえ、例年はこの時期に企業パーティや特別営業(通常のパスポートではなく別料金をとる。普通に一般客が買える。)があることは多いです。
でも最近はTDSでやることが多くて、TDLでやることは少ないですね。
本当に、まだ決まってないんだと思いますよ。インフォメーションセンターが言うことは間違いないです。(ただ、企業パーティがあっても、閉園まで居られるというアナウンスは現地のみで、電話では20時までですとか19時までですといわれる。また、企業パーティでも閉園まで居られるmix inと完全貸切の2種類あります。JCBはmix inです。)

>また例えば19時閉園などの場合はパレードは夕方の一回しかないとかなのでしょうか?

夜のパレード(エレクトリカルパレード)はいつも(何時閉園でも)1回だけですよ。
ただイベントがある場合はエレクトリカルパレードのほかに2回とかスペシャルイベントのステージショーやパレードがある場合がありますけど、そういうのをやってるイベントがあれば、1回だけになる可能性はあります。
ただ、プラザでやるショーなんかは大抵遠くから一般客も見れることが多いですけど。
mix inの場合、パークワイドで完全に貸切でショーをやるのは無理です。

それと企業パーティでも何でもなくて、閉園が早いためにショーの回数が少ないという場合…
結局空いているので2回が1回になる分には、損した感覚にはならないと思います。
それと、19時閉園の日は花火がないです。(去年の場合。)

>ちょうど行く予定の日、二泊三日のうち二日が19時閉園です・・・。
これって何か損な気がするのでがどうなんでしょうか。

19時閉園が平日なら、それは1月では普通なことです。
つまり閑散期という意味なので、むしろパークは空いていると思います。
ただ、近年は1月から学生限定で安いパスポートを出していて(キャンパスデーパス)、1月で19時閉園と言っても昔ほど空かない傾向にあります。
また若い人が多いので、朝早くから夜遅くまで寒くてもがんばる人が多く、閑散期でレジのキャストが少なかったりするので列は短いのに時間がかかったりすることもあります。
とは言っても、春秋などと比べたらずっと空いているので、寒いことを除けばかなり快適だと思いますよ。

去年までを参考にしてますので、自信はありますが念のため「参考意見」にしておきますね。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、また大変詳しくお話を聞かせてくださり本当に有難うございます。
たくさんの感謝の気持ちがあるのにもかかわらず20ポイントしか
差し上げる事しかできないのが毎回本当に残念です。
でも、本当に本当に毎回大変感謝しております。
とっても参考になりました!!!