dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 お恥ずかしい話ですが、先日夫が社員旅行で韓国に行った際、女性を買っていたことが発覚しました。
彼は常々、「風俗に行くヤツはバカだ。」などと公言していましたし、私も潔癖な人だと思っていたので、ものすごくショックです。

結婚三年目で夫婦仲もとても良く、2人の子供にも恵まれ(下の子はまだ生後7ヶ月というのに・・・)義父母ともうまくいっていて、本当に幸せでした。

離婚届を書かせ、今度やったら即座に提出する、もちろん子供には絶対に会わせないということで、やり直すことになりました。
悲しいことに、まだ彼を愛しているんで・・・。
子煩悩な人なので、これは少しは歯止めにはなるとは思いますが、やはり彼を信じることはできません。

もう私の自尊心も、彼への信頼もずたずたです。
なにより苦しくて苦しくて、自分をどうすればいいのか、どうすれば気持ちが落ち着くのかわかりません。

過去にパートナーに裏切られたことのある方、どうやって元に戻られましたか。
どうやって苦しみを乗り越えられましたか、ぜひお教え下さい。
たかが風俗でおおげさな・・・と思われるかもしれませんが、私にとっては重大なことなのです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (24件中21~24件)

ご主人が平素公言されていた通り風俗を否定するお気持ちを本当に持っていらっしゃるのなら


(今回のような時のための迷彩としてではなく)
ご主人もあなたと変わらないくらい苦しまれているのではないでしょうか?

日頃バカ呼ばわりまでしていた行いを自らする羽目に陥ってしまったんですから
どのような会社のどのような社員旅行かは判りませんが、男性(特に年配の)主体の韓国旅行というと、未だに”そのための”旅行と考える人も多いようです
そんな中、ご主人の意思に関わらずに供えられた据え膳を同行者の中でご主人ひとりだけ拒絶する事が出来るのかどうか、これもその場の者にしか判らないことですが、社内関係の今後を考えて受け入れたのだとすれば、ご主人の苦悩、察するに余りある…と私は考えます

下世話な話に及んで失礼かと思いますが…
結婚3年、お子様2人
ご主人にしてみれば不自由な(失礼)期間がかなりあったはずですのに、今回以前、そのような行為がなかったのだとすれば、今回も必ずしも好き心の行き着いた果てとは考えにくいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まず最初に、夫を弁護してくださってありがとうございます。
いくら状況がそうだったとしても、決して楽しまなかった、つらいだけだった・・・ということは決してないと思います。
思いますが、そういうふうに言っていただけて涙が止まりません。

私はまだ夫を信じたいし、愛しているのだなと思い知らされました。
夫も苦しんでいると信じたい気持ちでいっぱいです。

でもこんなつらい経験は一度でたくさんです。
夫には私がどれほど苦しんでいるか、どんなことをしてでもわかってもらうつもりでいます。

お人柄が伺える優しいご回答本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。

お礼日時:2002/09/03 20:10

社員旅行ですから、群集心理が働いていると思います。

日本の企業文化には、やはり狂った部分があると思います。(経営者にいちばん責任があります。)
ばれなければいいというような感覚です。
旦那さんもそういう企業文化の犠牲者であるという見方も、できなくはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなんでしょうね。でも私は実はそういう考え方が一番許せないんです。
皆がやるから女を抱く、ばれなければいい・・・というのは正にゲスな考えの最たる物だと思います。

でもわざわざご回答くださったsherlock01さんのお気持ちは、ありがたくお受け致しておきます。お世話をおかけしました。

お礼日時:2002/09/03 19:40

旦那殿にしてみれば、それほど大事になるとは思いも寄らない事だったのでしょうな。


日本ではバカなことでも、社員旅行、韓国という二文字に、心がフラ~っと大きくなってしまうことも考えられないことではありません。
特に社員旅行ですから、上司や部下の誘いをあっさり断ってしまうほどのつきあいも出来ないでしょうからね。

旅の恥はかき捨て……とは言いませんが、貴方が思い詰めているようないわゆる浮気という物とは少し事情が違うと思います。
とは言っても、男にとっては、都合の良い「言い訳」であることには間違いありませんが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まあ、彼の浮気に対する認識が甘すぎた・・・ということなんでしょうが、ばれてしまったときに私がどれほど傷つくか、ということに考え至らないものなのでしょうか。ばれないと思っていたんでしょうが、現に思い切りばれてますし・・。

旅先でお酒を飲んでその勢いでということならばまだましなんですが、夫はほとんど飲めない人なので、余計につらいのです。
外国にいる開放感はわからないでもないんですが・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/03 19:49

こんにちは。

「おおげさ」とは思いませんが、私の考え方とは正反対なので、投稿してみることにしました。
 私は、風俗、とは「高級ティッシュ」と思っています。なので、全く抵抗がありません。
自慰行為の延長線上の物、との理解です。
彼氏にも、「行ってもいいよ。」と勧める人間です。
私は、男では無いので良く分からないのですが、
「仕事の付き合い」もあると思うし、「浮気」とは違うと、思っています。
ただし、「ゴムを付ける所。」限定ですが。
今回は韓国ですし、あきらかに「気持ちは入っていない。」と思いますよ。(一回こっきり)
 どっかの誰かと浮気(気持ち込み)されるより、
「出してしまえば、ハイさよなら。」の風俗の方が
比べようもないぐらい、簡潔でいいです。
風俗嬢に恋をしてしまい、毎日通われたら、そこからが「浮気」だと考えています。
 悲しみは分かりますが、「プロ」が相手だった、ということで、許してみては?
 今、お怒りになるより大事なことは、
「コンドームを付けていたか。性病の心配は無いか」
だと思います。
きっと、ご主人様も反省なさっているでしょうし、
せっかく家族揃って、お幸せに暮らしているのですから、言いたいことをぶつけて、許してあげて下さい。
 上記のことは、全て私の価値観ですので、押し付ける気は、毛頭ありません。不愉快な回答でしたら、ごめんなさい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう風に考えられたらどんなに楽でしょうね。
うらやましいです。自慰ならば趣味の範囲なので(?)仕方ないとは思いますが。

私はたぶん異常に嫉妬深い人間なのかもしれません。
でも、夫もその性格は知っていますし、結婚前に「風俗も含めて、他の女性と寝たら離婚する。」と言ってあったんですが・・・。

コンドームはしていたと思います。
ただ、していても移る病気はありますから、血液検査はしてもらわなくてはと思っています。でも7月のことですから、感染していたらもう手遅れだとは思いますが・・。

不愉快な回答なんてとんでもないです。
そういうお考えもあると、少し気が楽になったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/03 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています