電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Cドライブが一杯になってきたので主に大きいファイル(共有ソフトでDL)を削除したりするのですが、
削除しようとするファイル(800MB)を削除したら、Cドライブに確認してみたら500MBしか増えてませんでした。他にも何個か削除してみたのですがやはり、同じような現象がみられました。
オンラインゲームでもアンインストールしてファイル等も全て削除したても、同じような現象がみられました。

(例)
Cドライブ空き容量(10GB)→ファイルをDL(800MB)→Cドライブ空き容量(9.2GB)→DLしたファイル(800MB)を削除→Cドライブ空き容量(9.7GB)

これは一体どういうことなのでしょうか?不要ファイルとしてどこかに残っているのでしょうか??DLして削除するとそのままの容量を確保することはできないのでしょうか???

ちなみにごみ箱に残ったままということはありません。共有ファイルソフトのキャッシュが残ったままということもありません。
いろいろ、CCleanerやディスクのクリーンアップ等も試してみましたが、今回の問題に対しては効果がなかったように思います。

少々文章が長くなり、わかりにくい文章になっているかもしれませんが、わかる方、おられましたらご教授いたただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

正解を言えば不要ファイルとして残っています。

ゴミ箱から削除しても内部的には残ってしまいます。
コレを削除するには専用ソフトが必要になります。

私はあまり気にしていないので専用ソフトの紹介は無理です。
ソフトはvectorに行けばあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり残ってるもんなんですね。ソフトを見つけることはできなかったんですが、原因がわかったのでスッキリしました。

本当にありがとうございました!!!あと、お礼の返事が遅くなってすみませんでした。