プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
会社の気になる方に、ダメもとで
「お寿司食べにつれてって下さい」(寿司じゃなくてもいいんですけど・・)
と言ったところ、即答で
「いいよ、行きつけの店があるから、」
とのこと。それは金曜日の出来事だったんですが、休みが明けて会う機会はあるものの、音沙汰がないんです。
 改めて誘った方がいのでしょうか?
それともただの社交辞令だったのでしょうか?
でも本当に嫌ならサラッと流されますよね?
 経験談、アドバイス、思ったことなどありましたらお返事下さい。

A 回答 (6件)

こんばんは。

わたしの場合、なんですけど、誘われて、で、それっきり音沙汰ないから、
きっと社交辞令なんだって思っていたんですね。
そうしたら、しばらくして、金曜日のお昼頃になって、「今夜どうですか?」って…。
だから、様子を見ていた、ということなのか、タイミングを見ていたような気がします。
もしかしたら、その方もそうなのかも。

それか、もしかしたら…ferrさんの言ったことが、社交辞令に受け止められてしまっているかも。
改めて誘う、というか、行きたい気持ちを伝えるといいですよね。
「お寿司期待しちゃってるんですよ~。行きつけのお店ってどこですか?」
というふうに、素直に聞くのって…ダメですか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご無沙汰になってしまいましたが、お寿司食べにつれていってもらえました!!ありがとうございます。

ねてる君です。

彼がそう答えるのは当然だと思います。
だって、いつ行くか言ってないじゃないですか?
(もしそれも言っててすっぽかされたなら社交辞令だけど)
何日の何時ならいいか決めてもらうか、
貴方が2,3日付を指定してもう一度誘ってください

今の状態では、「いいよ、行きつけの店があるから、」
っていうのは、社交辞令以下のアイソですよ。

さあもう一度がんばって誘ってみてください
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご無沙汰になってしまいましたが、お寿司食べに連れて行って
もらいました。ありがとうございました。

それ以前に、あまり話したことのない人を具体的な場所に誘う(しかも寿司)行為自体でかなり変な奴だと思われた可能性大です。

相手も恐らくその場のノリで答えただけであって、なんら意味はないと思います。よってもう一度は誘わない方が良いでしょう。

この回答への補足

おはようございます。お返事ありがとうございます。
少し補足させていただきます。
>あまり話したことのない人

というのは間違いです。話しますよ。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご無沙汰になりましたが、お寿司食べに連れて行ってもらいました。
ありがとうございます。

社交辞令です!

もし彼にその気があるなら、その場で日にちを決めるでしょうし、少なくとも今日には日にち決めるでしょ...。改めて誘うなんて馬鹿な事はしないほうがferrさん
がキズつかなくて良いと思いますよ。できる男はすでに貴方が自分に興味があるかどうかは判っているはず...(彼ができるかどうかは???)たぶん金曜はキズつけないように言ったと推察されます。
もう一つの可能性は彼は営業マンですかね...?
どっちにしろ貴方が望むような展開には90%以上ならないと思いますよ。
怒らないで下さいね、真面目に答えてます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご無沙汰になりましたが、お寿司たべにつれていってもらうことがせきました。ありがとうございました。

金曜日に誘って、食事には行ってないんですね?

だったら、改めて誘った方がいいと思います。
ferrさんの事を嫌いではないと、わたしも思います。
ただ、嫌いではないけど恋愛感情はないっていうのが雰囲気からして可能性が高いです。

わたしも会社で働いていた頃、「ご飯食べに行こうよ」って言うんだけど、「いいよ、今度な!」って言ったっきりそのまんまって事がありました。
わたしの場合はどちらも恋愛対象としてみてないって言うか、友人って感じだったせいもありますけど。(笑)
これはちょっと違うかも・・・すいません。

ferrさんもそのままだと、社交辞令のような形で終わってしまう可能性が高いんじゃないかって思います。
金曜日の話って事だから、もうちょっと様子をみて、なかなか食事に行ける様子がないようなら「今日ヒマなんですよ~この間言ってたお寿司屋さんいきません?」ってもう一度アタックしてみてもいいかも。

自分から誘うのって勇気いりますもんね・・・その勇気が実を結ぶ事を祈ってます。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご無沙汰になりましたが、お寿司を食べに連れて行ってもらうことができました。
ありがとうございます。

その男性の性格などのキャラにもよってくると思いますよ。

普段からいい意味で軽くて明るいノリの人であるならば、可能性としては社交辞令とそうでないケースが半々くらいだと思います。普段から真面目で冗談とかも言わない人であれば社交辞令の可能性は低くなってくるんじゃないかな。
私や周りの男でも、知らないような店のジャンルでも時と場合によっては「いいよ、行きつけの店があるから」と言ったりすることもありますしね。悪く思っていない女性に対しては、いい所を見せようとする男はやっぱり多いんじゃないかな。
「先週金曜日に言ってたお寿司屋さんはなんてお寿司屋さん?」「ちょっとインターネットで調べてみたいんだ」と明日さりげなく聞いてみれば、次の展開に進めるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご無沙汰になりましたが、お寿司を食べにつれていってもらいました。ありがとうございます。