都道府県穴埋めゲーム

そろそろ、来年のスケジュール帳を
購入しようか悩んでいます。

そこで、ふと思ったのですが・・
皆さん使用済みのスケジュール帳って、どうされていますか?

私は、引き出しの中にず~っと仕舞ったままです。
処分すればいいんだろうけど、下手に捨てられない(笑)

A 回答 (6件)

こんにちは。



私の場合、だいたい3~5年くらいは保管してます。
で、「もう見ることはないだろう」と思ったころに、シュレッダー。

昔は、律儀に全部保管してたんですが(^^;。
かさばるし、ゴミ箱にぽいするわけにもいかないし。。。ということで、
こういう形になりました。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^♪
ご回答、有難うございます。

)3~5年保存・・
だいたい、これくらい保存されてるんですね。
シュレッダーですか~!なるほど。
今は、いろんな種類が出て便利ですよね~。
我が家も手動のシュレッダーがあるのですが
1度に2枚までしか出来ないという・・
役に立っているのか、いないのか(苦笑)

)ゴミ箱にぽいするわけにも・・
そうなんですよね~。
下手に捨てられないから、来年はスケジュール帳
辞めようかなぁ~なんて思いつつ、つい買ってしまう(笑)
シュレッダー、ちょっと検討してみようかな!

有難うございました☆

お礼日時:2007/11/10 09:42

捨てたいけど、捨てた後の後悔に耐える自信がなく、


引越しの度にダンボール箱に入れてまま、開封もせずです。
引越しの時、前の部屋で寝る最終日に、暇なので読み返してます。
(手帳以外の生活必需品は、黒猫大和の倉庫センターに保管されている状態で、その晩は何も出来ないのです。)

寿命が尽きる予感が有れば、地元の海で焼くと思います。
(たき火が好きなので。)

とりあえず、家族に処分されるのが嫌なので。
最終的に、車の運転が可能な70代の時に車で運んで海で焼いて、
うっかり90代に入っても、大後悔するのは避けたいのですが・・・
「あ~ん!!焼くの早過ぎたー!!読みたいー!!」みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^♪
ご回答、有難うございます。

)捨てた後の後悔に・・・
なんか、分かる気がします(笑)
私も、心の中で『後悔』の2文字が泳いでいるから
捨てられないのかも?

)寿命が尽きる予感が有れば・・
あはは!(笑い事ではないですが)
思わず笑ってしまいました!
家族に知られるのは、確かに嫌ですね^^;

)うっかり90代に入っても・・
そうですね~。大後悔は避けたいですね(笑)

有難うございました☆

お礼日時:2007/11/12 13:24

私は捨ててます。


日記みたいにちょっと出来事を書いていたので
破ったりして捨てました。

気に入ったページ(何か出来事や予定で思い出深いもの)だけを
切り取って年代別にファイルすればかさ張らずに
長期保存出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^♪
ご回答、有難うございます。

捨ててらっしゃるんですか。
破って捨てるという、方法もありましたね~。

)気に入ったページ・・
これ、いいですね♪
楽しい思い出が、いつまでも残るって素敵ですね!
一緒に写真とかも入れると、もっと良さそうですね。
今年は、いい事が無かったから(苦笑)
来年にはこのファイル、作れるといいなぁ~。

有難うございました☆

お礼日時:2007/11/10 09:46

何か有った時の記録・証拠にもなるので10年は保存している。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^♪
ご回答、有難うございます。

10年間ですか!
長いですね~。それだけ残っていると
読み返すのも、楽しくなりそうですね。

収納場所は、まとめてらっしゃるんでしょうか?
私は収納ベタなので
年々1冊ずつどこかにやってしまいそうです・・・^^;

有難うございました☆

お礼日時:2007/11/10 09:33

私は普通の手帳ですから、引き出しに貯まっています。

ただし厚さが1センチ程度ですからそれほどかさばらないのでそのままです。おそらく退社するまでそのままかもしれませんね。アドレス帳は別冊になっていて、古い物をそのまま使い5年くらいで新しく書き換えます。アドレス帳はシュレッダーで処理しますが、量はそれほどではないので数分で終わります。一応、携帯のアドレス帳にも入れていますが、水没とか壊したときのこともあるので、紙のアドレス帳にも書いてあります。
手帳はおそらく、退社するときにまとめて焼却処分かなと思っていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^♪
ご回答、有難うございます。

)厚さが1センチ程度・・
これなら、かさ張らなくていいですね~。
アドレス帳が別になっているのは、使い易いですね。
携帯・・確かにこれだけに頼っていると、万が一って時に
怖いですからね(苦笑)
退社するまで・・ということは、会社の引き出しの中?に
しまってあるんですか?

)まとめて焼却処分・・
なるほど。これもいい方法ですね。
ただ、燃やせる場所が無い・・・^^;

有難うございました!

お礼日時:2007/11/10 09:28

こんにちは。


私は5年前位のものまではとっておいてます。
日記形式にしてあるものはますます捨てづらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^♪
早速の回答、有難うございます。

)日記形式・・
わかります!!(笑)
私も、延々と愚痴をかいたスケジュール帳が
引き出しの中に・・・。
人には絶対見せられないです。

5年ほど、取って置いてあるんですね。
私も、それくらいあるかなぁ?

有難うございました☆

お礼日時:2007/11/09 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報