dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タトゥーについて質問です。

ワンポイント(指のつけ根、細字で小さめの3文字)入れたいのですが、ワンポイントでも影響ありますか?
小さいのでタトゥーを隠す用のファンデやシールで十分隠れるとは思うのですが…または指輪など。

職にもよりますかね?何方か入れている方がいましたら回答頂けますと幸いです。

A 回答 (5件)

普段服で隠れるところならまだしも、指などにタトゥーが入っていたら必ず就職には影響しますよ。


一時的に隠すのもあまり印象は良くありません。
「ここで働きたい!」と思う企業があっても、タトゥーのせいで就職できる職種がかなり制限されてしまうと思います。
せめて就職してからの方がいいですよ。ちゃんと職が決まって、自由にタトゥーを入れたり出来る環境になってから入れた方が確実に後悔せずに済みます。
早くに入れてしまい、就職などで困ってから「やっぱり入れなければよかった」と思っても遅いですし。
    • good
    • 2

ここで時々消せなくて困ってる人、すごくすごく後悔して悩んでる人、見かけますよ・・・


入れてしまってからでは遅いので、もうちょっと先のばしにして、ゆっくり考えてみたら?
    • good
    • 1

>ワンポイントでも影響ありますか?



 隠すなら、はじめから
入れる意味有りますか?

 必要な時にマジック等で
書き込めば いいだけの事だと思うけど・・・・

    • good
    • 1

将来、後悔しませんよね?



好きな男ができて、入れ墨が入ってる女なんか嫌いだ、って言われても後悔しませんよね?
将来子供ができて、プールや温泉に子供と入れなくても後悔しませんよね?
    • good
    • 2

隠す必要ある環境なら、


止めた方が良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!