アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40半ばだけど、タトゥー入れてみようかと考えてます。最初はワンポイントからはじめてつぎに服で隠れるとこにガッツリいろんなものを!
最終的には半袖になればみえるとこにも。

今までやらなかったことやれば人って違った価値観や思考が生まれますか?

A 回答 (13件中1~10件)

私は若い時にワンポイントでタトゥー入れましたが後悔してます。

小さいからテープで隠して銭湯にも行けましたが、入れなきゃわざわざ隠したりしなくて良かったし、銭湯行っても店員に注意されないかヒヤヒヤします。実際一度注意されて出させられました。
40代からのタトゥーは私はやめておいたほうが良いと思います。
先の事を考えたら、これから老化してくしシワも増えます。タトゥー入れたとこもシワになっちゃうだろうし…
簡単に消せるものではないので、そこまで考えてから決めた方が良いと思います。
    • good
    • 1

日本では、タトゥーへの偏見もあります。


銭湯などへも入れません。
レントゲンなども、タトゥーがあると出来ないですみたいだし、利点がほぼない様に思うけど。
    • good
    • 2

みんなの言うとおりだと思うよ。



まぁ、それでも入れたいならやってみれば?

人生一回だし、あなたのものだから好きにしたらいいんじゃね?

でもさぁ、この日本という文化の中を40年も生きてきて
入れ墨入れようって・・・・
どういう育ち方するとそういう悪い頭になるのか
わからんなぁ。

よほど勉強しなかったんだろうね。

「身体髪膚これを父母に受く あえて毀傷せざるは孝の始めなり」
これ、人間のイロハのイだぜ。
勉強してごらん。
    • good
    • 3

独身でしょ?

    • good
    • 0

彫ったら消せなくなる


せめてシールで我慢したら?
    • good
    • 3

偏見だとはわかっていますが、タトゥーはマジでキライです。

軽蔑に近い気持ち。
過去のトラウマかな~
    • good
    • 1

それが、けっこうお金かかります。

それに、自己満足で終わり、人からは疎ましく思われます。
    • good
    • 2

5さんに補足


温泉やスーパー銭湯などで入れない場所もあります。
    • good
    • 1

日本での偏見と不便、病気してもMRI撮れなくなる可能性、


代償性発汗についてよく考えた上で
メリットのほうが大きいと判断したなら自由だと思いますよ。
    • good
    • 3

仕事、人間関係、旅行、読書などをきっかけに違った価値観や思考が生まれることはある。


膨大な情報が入ってくるからです。
タトゥーを入れて違った価値観や思考が生まれることはないと思う。
何も情報が入ってこないからです。

ちょっと悪く見えることで気が大きくなったり、
自分は素敵だと思い込むことで自信がついたりはするかも。
でもそれは違った価値観や思考が生まれたとは言わない。
「気が大きくなったり自信がついたりした」と言う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!