アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40半ばだけど、タトゥー入れてみようかと考えてます。最初はワンポイントからはじめてつぎに服で隠れるとこにガッツリいろんなものを!
最終的には半袖になればみえるとこにも。

今までやらなかったことやれば人って違った価値観や思考が生まれますか?

A 回答 (13件中1~10件)

その程度の人はその程度で変わりますよ。

    • good
    • 2

どつかれやすくなりますよ。

    • good
    • 1

タトゥーは日本では印象悪いので辞めた方がいいです。

それに消すのも大変なので辞めた方がいいです。
    • good
    • 1

仕事、人間関係、旅行、読書などをきっかけに違った価値観や思考が生まれることはある。


膨大な情報が入ってくるからです。
タトゥーを入れて違った価値観や思考が生まれることはないと思う。
何も情報が入ってこないからです。

ちょっと悪く見えることで気が大きくなったり、
自分は素敵だと思い込むことで自信がついたりはするかも。
でもそれは違った価値観や思考が生まれたとは言わない。
「気が大きくなったり自信がついたりした」と言う。
    • good
    • 1

日本での偏見と不便、病気してもMRI撮れなくなる可能性、


代償性発汗についてよく考えた上で
メリットのほうが大きいと判断したなら自由だと思いますよ。
    • good
    • 3

5さんに補足


温泉やスーパー銭湯などで入れない場所もあります。
    • good
    • 1

それが、けっこうお金かかります。

それに、自己満足で終わり、人からは疎ましく思われます。
    • good
    • 2

偏見だとはわかっていますが、タトゥーはマジでキライです。

軽蔑に近い気持ち。
過去のトラウマかな~
    • good
    • 1

彫ったら消せなくなる


せめてシールで我慢したら?
    • good
    • 3

独身でしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!