プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビ、吹き出物に一番効く飲み薬、抗生物質はなんでしょうか?
ビタミンB2、B6のサプリメント続けてもだめです。
いろんな皮膚科で通って抗生物質もらってもなかなか治りません。
塗り薬は期待が持てない、体の内側から働きかけないと同じだとも言われました。
どうなのでしょう??

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

• 0

抗生物質は、飲みすぎると良い菌まで殺しちゃうので、逆に肌に悪いと聞いています。

私は、皮膚科で漢方を処方されました。
当時の私は酷くてウミでるわ血が出るわで悲惨でしたが、漢方を飲んで治りました。
68番と50番を貰いました。
漢方は、体質を変えるので、漢方を飲んでからは体質も変わり、治った今は飲んでませんが、全くにきびが出ません。

漢方もそうですが、医者に言われた事ですが、自己流や、TVの「若くなる!ピチピチの肌!」に言われるがまま行っていた洗顔が、どれほど肌を痛めつけ危険な状態だったのか、私は、それが分かっただけでも目からうろこでしたが、
まずは、漢方にしたらどうでしょうか?
    • 0

薬局で相談して、「ペア・アクネ」という塗り薬を薦めてもらいました。

薬の伸びが良く、塗っても白くならないので、日中でも塗ることが出来ました。
即効性はあまりないですが、大きめの痛いニキビが3日くらいで小さくなって、気にならなくなりましたよ!
炎症を抑えるなら塗り薬が一番いいと思います。
予防ならサプリと、ストレスをためないことですね!
たくさん寝て元気になってください☆
    • 0