アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在15人程の小さな職場で働いていますが、20歳離れている直属の上司を好きになってしまいました。
彼は結婚していて、私は同棲中の彼がいます。
初めはただ話しやすいなというくらいだったのですが、彼と話しているととても楽しく、話が盛り上がるとその日一日浮かれている自分がいました。最近は近くで話しているとドキドキして仕事に集中できないくらいです。

ある日残業をしてたまたま職場に彼と2人きりになったときがありました。自宅の方向が同じなので成り行きで一緒に帰ることになり、彼と普段はしないような仕事以外の話をしました。彼の方が先に降車しますが、このままずーっと話していたいと思う程、わたしの心はその時間を楽しんでいました。

それ以来、彼と2人きりで食事をしたいとか、職場以外での関係を持ちたいという欲求が出てきて想いはつのるばかりです。

ただ今の彼氏のことを嫌いになったわけではなく、むしろとても好きです。別れたいという気持ちはありません。このような気持ちでいるのは彼氏に悪いという後ろめたさの反面、もし彼氏と別れたってそれで上司とどうにかなれるわけじゃないと思うと結局私はどうすればいいのかわかりません。

上司とはもっと近づきたい、でも彼とも別れたくない・・・

非常に自己中心的な考えだとは思いますが、同じような境遇に置かれたらどうしますか?想像でもいいので答えをくだされば嬉しいです。

A 回答 (7件)

私だったら諦めます。



相手は家庭があるんです。相手の家庭を壊してでも、関係ない、と思ってるなら、とっくに今の彼氏とは別れているはず。今の時点で彼氏を保険としか思ってない感じがしますし、上司に対する気持ちも中途半端なんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今の時点で彼氏を保険としか思ってない感じがします

たしかにそうかもしれません。上司と近づきたいって思ってる時点で彼氏の気持ちは全然考えてないしそんなので彼氏のことも「好き」
なんて都合が良すぎますね。

改めて言われると自分のわがままさが身にしみます。

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 23:00

初めまして 二児の母です。


既婚者なので、偏った意見になってしまうかも知れませんが、書かせてくださいね。

もし、同じ状況に置かれたら、、、想像ですが;^_^)
要は不倫ですよね、叶わない恋愛に近いものはあるでしょう。
叶ったとしても、奥様は慰謝料を請求するでしょうし、婚姻が長ければ年金だって奥様には受給権利が発生し、養育費等・・・。
奥様と離婚成立し、再婚出来ても、一生働かなくてはなりませんし、
自分にとっては初めての育児であり、夫婦喧嘩も始めて、
だけど、相手は初めての育児では無く、夫婦喧嘩の交わし方だって分かっている、何だか寂しくなってしまう気がします。
損・得じゃないですが、私は子供を保育園に入れてフルで仕事をしよう、とか出来るタイプじゃないので、専業主婦でしばらく居たいタイプなので、不倫→再婚は 私の理想の結婚では無いので、断ち切ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にシナリオを言われると本当に叶わない恋愛だということがわかります。
正直今の段階でこの先のことを具体的に考える余裕はなく、今は自分の気持ちのことばかり考えて自分の状況については考えていませんでした。
でもこの気持ちを温めていってもいつかはご回答者様のおっしゃるような問題にぶつかるんでしょうね・・
既婚者の方側の意見が聞けてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 23:05

どうも、文章読ませていただきました。



自分は男ですが、もし質問者様の立場だったら、彼氏を取ります。

もしその上司とうまい具合に関係が発展して、男女の仲になっても、それは不倫です。
相手の家庭を壊したくありませんし、慰謝料だって払えないからです。

>今の彼氏を嫌いになったわけではなく、むしろとても好きです。別れたいという気持ちはありません。

でしたら、彼氏さんとうまくいくようにすればいいだけの事です。
今ならまだ、この想いは質問者様の胸の内にしまいこんで、忘れる努力は出来ると思います。

どう転んでも、その上司さんとうまくいくとは思えません。
下手したら不倫ですよ?
かなりの修羅場になりますよ?
その勇気がなければ、上司の事は忘れるべきです。

彼氏さんとうまくやっていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今ならまだ、この想いは質問者様の胸の内にしまいこんで、忘れる努力は出来ると思います。

そうですね。今まさにこの気持ちを抑えて秘めた想いのまま終わらせられるかどうかの瀬戸際かもしれません。でも目をつぶれば上司の顔が想い浮かび、胸が高鳴ります。

毎日顔を合わすので辛いのですが、やはり上司とはうまくいかないだろうことを自覚した方がいいのですね。。

>彼氏さんとうまくやっていってください。

この言葉を聞いて少しだけ客観的に彼氏のことを考えられました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/09 23:12

はじめまして、読ませていただきました。

貴女の気持ちが分かります。自分は逆の立場で部下の事が気になりはじめています、はじめは、妹?みたいに思っていましたが、だんだん好きなのかな?みたいに思ってきました、でも自分には、妻子がいるからと、気持ちを抑えています、辛いかも知れませんが諦めたほうが貴女の為だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆の立場からの意見、非常に参考になりました。奥様やお子様のため気持ちを抑えているとのこと。

それを自分の立場に当てはめて考えてみると私にとってはつらいことなのかもしれませんが、もし上司が奥様(お子様はいません)のことを全く気遣わず私との仲を積極的に縮めようとしてきたとしても、もしかしたら上司に何かしらの嫌悪感を抱いてしまうかもしれませんね。

結局わたしは自分に振り向かない上司が魅力的なのかもしれません

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/09 23:28

回答ではないですが、20代前半です。


私は20歳離れた人とお付き合いしてます。
もちろん妻子ありです。
私も彼がいましたが、どうしてもその方を好きになり彼とは別れました。
この恋愛は、つらいですが、
私は彼といるとすごく楽しくて、彼のおかげで色んなことが勉強になっています。
確かに不倫は良くない事も熟知しています。
割切るという言葉は好きではないですが、自分で思いをある程度セーブできる女性であればこういう恋愛の形もあるとは思います。
年齢は恋愛に関係ありません。
でもあなたの場合は彼を大切にし、上司とは会話を楽しむ程度の関係にした方があなたの為だと思います。
    • good
    • 1

上司ともっと近づくことは、あなたのためにもやめてください。


彼と別れたくないのであれば、その気持ちを大切にしてください。

どんな状況にあっても、既婚者、特に男性は守るもの(家族や世間体)を大切にします。
すべての我慢は、あなたがしなくてはいけません。
必ず後悔します。
上司と軽い気持ちで付き合うことも、やめてください。

彼は別居し、私と同棲(約1年)しましたが、結局家族の元へ戻っていきました。(おかげで人が信用できなくなりました)
    • good
    • 1

私は妻帯者ですが、17歳離れている会社の女性が好きです。


その子には自分の気持ちを伝えています。
ただし、向こうも大人ですから、こちらの気持ちをうまく
かわしていましたし、ある期間、二人きりになることが何度
もありましたが、過激なことはしませんでした。
会社の上司と部下(正確には別の部ですが)との間で
普通は話さないようことも相談にのっていました。
それはとても楽しかったですよ。今でも朝会社に行く途中で
たまに会ったりすると、**と下の名で呼んでいます。
仕事中は、間違ってもそうは呼びませんが(笑)。
いいんではないですか、深い仲にならなければね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!