ヴェルディのレクイエムみたいに
出だしにガツンとインパクトのある
ダークな感じのクラシックを探しています。

オススメの曲を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

吹奏楽でやった曲ですが、V.ネリベルの「交響的断章」の始めの音が重圧で、インパクトがあると思います。

    • good
    • 2

ジャン・シベリウス作曲「フィンランディア」!


トロンボーンとコントラバスのブーンという音から始まります。
でもダークな感じは最初だけかな?確かロシア軍の侵略をイメージしているのだと聞きました。
フィンランドの独立のときのシンボル的な曲で、ファインランドの第二の国歌と呼ばれるフレーズが出てきますよ。。。
    • good
    • 0

リストの「死の舞踏」が、イイ感じだと思うのですが・・・・


聴いてみてください。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1788757
    • good
    • 0

クラシックで「出だしにガツン」と言えばもうこれしかないでしょう。



リヒャルト・シュトラウス作曲『ツァラトゥストラはかく語りき』。
    • good
    • 1

チャイコフスキーの交響曲第4番をオススメします。


「運命の動機」が第一楽章の冒頭に圧倒的なパワーでそそりたちます。
その後も第一楽章のそこかしこに、突如4分の3拍子で、運命の動機がたびたび強引に割り込んできます。出だしのインパクトと運命の苛烈な感じは、この曲が一番だと思います。

ショスタコーヴィチの交響曲第5番も、非常な重量感のある強力なメロディーで始まります。

ハチャトゥリアンの交響曲第3番は、もともと祝祭音楽として作られたらしいのですが、冒頭から15本のトランペットがヒステリックにけたたましい叫び声をあげる、とてもおめでた気分とは思えない曲です。

マーラーの交響曲第2番「復活」は、弦楽器のフォルテから地底で何かがうごめくような怪しいメロディーで始まる曲です。演奏に80分はたっぷりかかるのですが、感情の起伏が激しく、美しいメロディーから壮大な展開まで、とにかく聞き手を飽きさせない曲です。
    • good
    • 0

ちょっとずれているかもしれませんが…。



メンデルスゾーン:オラトリオ「エリヤ」
ブルックナー:モテット「Ecce sacerdos magnus」
マーラー:交響曲「大地の歌」

個人的には、声楽が絡むとよりドラマティックでダークな響きが際立つような気がしてお勧めです。
    • good
    • 1

こんばんは。

私のお勧めです。
サン=サ-ンス 交響曲3番オルガン付 第2楽章第2部(4楽章とも言われる)
ハイドン ミサ「ネルソン」
    • good
    • 0

・Carmina Burana~O Fortuna / ORFF



・交響曲 第5番 ニ短調 作品47 「革命」 第4楽章 / Dmitri Shostakovich

・DieWalkure / Wagner

・Requium K626 / W.A.Mozart
・Divertiment#15 in Bflat major K287(271H) 2nd:Andante Allegro Molto / W.A.Mozart

・Scherzo No. 1, Op. 20 / F.Chopin
・Ballade No.1 In G minor Op.23 / F.Chopin
・Piano Sonata No. 2, Op. 35 / F.Chopin
・Piano Sonata No.3 in B Minor, Op.58 / F.Chopin
・Fantaisie-Impromptu In C-sharp minor Op.66 (Pasth) / F.Chopin

・Symphony No.5: I. Allegro Con Brio / Ludwig van Beethoven

・Salome - Tanz der sieber schleier

・(L'Oiseau De Feu (The Firebird)より)Dense infernale de tous les suiets de Kastchei / Igor Stravinsky

・( Symphony No.1より)Un poco-Allegro / J.Brahms
・Zigeunerweisen, for violin & piano (or orchestra), "Gypsy Airs", Op. 20, No. 1 / J.Brahms

・( Symphony#9/Bedrich Smetana - The Moldauより)IV. Allegro con fuoco / Antonin Dvorak

おまけ
・(The Matrix Revolutions より)Navras / Don Davis
    • good
    • 0

オルフ作曲:カルミナ・ブラーナ(どこかできいたことがあるはず)


バッハ作曲:ロ短調ミサ(冒頭「キリエ」の最初4小節は必聴)

ちなみに、ヴェルディのレクイエムの出だしは、非常に静かですよ。
(仰っているのは曲の途中の「怒りの日」のフレーズのことだと思います)
    • good
    • 0

・モーツァルト:交響曲第25番ト短調 ~第一楽章



・ベートーヴェン:交響曲第5番ハ短調 ~第一楽章

・ブラームス:交響曲第1番ハ短調 ~第一楽章

・モーツァルト:レクイエム ~「怒りの日」

・ストラヴィンスキー:「春の祭典」~春のきざし

・ホルスト:組曲「惑星」~「火星」

等々・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエアーインパクトレンチについて

TONEのAI4160エアーインパクトレンチ470Nmを持っていますが、馬力が無くて困っています。クロスレンチで締めたホイールナットを緩めることが出来ません。コンプレッサーは2馬力39リットルを使用しています。
エアーホースに問題があるのですか?知りたいです。

Aベストアンサー

そのレンチのカタログを見ると、ホース内径は10ミリとなってますね。
お使いのホースの内径が6.5ミリですから、
ご質問のように流量不足という可能性がありますよ。
圧力はタンクの出口の圧力ですから、
使用時にレンチが必要とする圧力が来ているかどうかはわかりません。

レンチを顔なじみのガソリンスタンド等に持参して確認してみてはどうでしょうか。

Q新世界みたいなすごいインパクトのあるクラシック曲

ドボルザーク(だったかな?)の「新世界」みたいなすごいインパクトのある一度聴いたら忘れられないようなクラシック曲は他にもありますか?私はクラシックは全く詳しくないのでぜひ教えてください。

Aベストアンサー

書ききれない位あるので一部ですが。新世界が「交響曲」なので、それに限定して書きます。
ベートーヴェン第三「英雄」
  同  第五「運命」
  同  第六「田園」
  同  第七(第四楽章はノレます)
  同  第九「合唱」(モノラルで音が悪いがものすごい最高の演奏ならフルトヴェングラー/バイロイト祝祭の1951年7月29日のもの。最後の箇所はイッちゃっています。ステレオならバーンスタインやテンシュテットがお奨め)
シューマン第四(個人的に好きな曲。旋律が解り易い。バーンスタイン/ウィーンフィルがむちゃくちゃ良く第四楽章は元気が出ます)
ベルリオーズ「幻想交響曲」(夢の中で女性をストーカーし殺し、自分は断頭台で死刑になり地獄に落ちたあと化け物に囲まれる内容)
ブラームス第一
  同  第四
チャイコフスキー第四(特に第四楽章はすごい、最速はスビャトラーノフ指揮/ソビエト国立交響楽団か?ベストはムラヴィンスキー/レニングラードフィル)
  同  第五(聴いたらこの旋律は必ず覚えちゃいます。第一楽章の悲しげな短調主題が第四楽章ではトランペットで楽しく長調で堂々と演奏され最高です)
  同  第六「悲愴」(第三楽章は行進曲調。でも聴き所は第一楽章そして第四楽章)
マーラー第五(激しいのは第二、五楽章。ただし第四楽章はアダージェットで非常に美しい。難解かもしれませんが第三の第六楽章もとても美しく大好きです)
  同 第六「悲劇的」(第四楽章はハンマーでドカーン!第三楽章は美しい)
ショスタコービッチ第五「革命」(ショスタコの入門曲)
  同  第七「レニングラード」(戦争がテーマ。第一楽章中間部は10分以上の行進曲)

 標題のある曲はそれなりに有名な曲です。他にもハイドン「驚愕」「時計」「太鼓連打」「ロンドン」、モーツァルト「リンツ」「プラハ」「ジュピター」有名な第四十、シューベルト「未完成」「ザ・グレート」、シューマン「春」「ライン」、メンデルスゾーン「スコットランド」「イタリア」「宗教改革」、マーラー「巨人」「復活」「夜の歌」「千人の交響曲」「大地の歌」そして第九番。やがてブルックナー等段々奥が深くなっていきますが良いですよ。

 変わったところでは、ハイドン第四十五「告別」(最終楽章の途中で楽員がどんどん帰ってしまう)。同じく第六十「うすらバカ」(最終楽章にカラクリがあります)

書ききれない位あるので一部ですが。新世界が「交響曲」なので、それに限定して書きます。
ベートーヴェン第三「英雄」
  同  第五「運命」
  同  第六「田園」
  同  第七(第四楽章はノレます)
  同  第九「合唱」(モノラルで音が悪いがものすごい最高の演奏ならフルトヴェングラー/バイロイト祝祭の1951年7月29日のもの。最後の箇所はイッちゃっています。ステレオならバーンスタインやテンシュテットがお奨め)
シューマン第四(個人的に好きな曲。旋律が解り易い。バーンスタイン/ウ...続きを読む

Qエアーインパクトと電動インパクト

楽に作業したいので車のタイヤ交換やショック、ストラット外すためにKTCのエアーインパクト最大トルク:610N・mを購入しようと考えてますがコンプレッサーは100V2馬力必要ですか?初めて使用するので教えて欲しいです。電動インパクトだと馬力が無いような感じがします。

Aベストアンサー

今晩は、mp-32です。
一応、特売の時に買ってるので、
一概に言えませんが、
コンプレッサーは、一個昔のが、壊れて、買いなおしたんですが、24000だったと、思います。
アストロプロダクツの、一度、だけ、オイルを、入れて、動かした者だったそうです。
そして、ストレートツール製のインパクトレンチで、1万2000円位です。
これ、結構、丈夫だと、気に入ってます。
そして、アストロプロダクツの、エアーラチェットで、7800円だったと、思います。
もう、買ってずいぶん経つんで、少し前後しますが、、、、

後、廃番ですが、サブタンクは、13000円です。
これで、締めて、6万で、そろう計算です。

有名メーカーでも、正直、使用後に、ツールには、油を、エアーの入り口から、注入しておかないと、
動きが、悪くなり、最悪は、壊れます。
ですんで、エアーツールは、無名が多いです。

もちろん、ハンドツールは、KTC,しぐねっと、トネ
特別に、こだわりは、有りません。
ただ、種類だけは、持ってます。
例えば、ラチェットの、ハーフムーンレンチとか、そういう種類に、金は掛けてます。
外せそうで、外せないネジには、その時に、専用の工具が居るので、、、、
ブランドには、こだわりませんが、工具は、工具箱にいっぱい入ってます。

車の場合ですから、よけいに、それが大事と、思ってます。

後、トルクレンチだけは、東日で4本持ってます。
これは、計測器だからです。

何か、私の工具で、回答が、長くすいません。

ですんで、私としては、特に、エアーツールは、そんな感じで用意してます。
たぶん、600ニュートンメータのインパクトだけで5万位するのでは、、、、?

意外と、無名でも、丈夫ですし、ネジを、緩める時の音は、たまりません。
タイヤ屋さんの物と、同じ音してますよ。
最初は、5000位の、安い特売の、インパクトを、買ったら、すぐ壊れて、
今の意が、もう、4年位です。
正直、しょっちゅう、触ってる訳で無いのですが、意外と良いですよ。
是非、検討してみて下さい。

今晩は、mp-32です。
一応、特売の時に買ってるので、
一概に言えませんが、
コンプレッサーは、一個昔のが、壊れて、買いなおしたんですが、24000だったと、思います。
アストロプロダクツの、一度、だけ、オイルを、入れて、動かした者だったそうです。
そして、ストレートツール製のインパクトレンチで、1万2000円位です。
これ、結構、丈夫だと、気に入ってます。
そして、アストロプロダクツの、エアーラチェットで、7800円だったと、思います。
もう、買ってずいぶん経つんで、少し前後し...続きを読む

Q出だしが激しいか、さびから始まる曲

最近の携帯・PHSの機種は和音が普通ですが、和音は日中の雑音に混じってしまい(非常に繊細)、聞こえないことがしばしば。
ましてや音が良いと言われてるPCM音源なら尚のこと繊細で大きな音が出ないので困り者ですね。

そこで出だしが激しいか、さびのフレーズから始まる曲で何かお勧めのものがありましたら教えて頂きたいのです。
ジャンルとしては特にこだわりは無いです。歌を知らないので何でも教えて下さい。今から学習します。

ちなみに今は「君の瞳に恋してる」に設定してます。さびから始まるとは言え激しい曲ではないので雑音で聞き漏らしてしまいがちですが…。

Aベストアンサー

BoAっているんですけどその人の「VALENTI」(結構最近)って曲は最初にインパクトありますよ、作る人によって違いますが・・・

Qマシュマロエアーインパクトかブオンキッズか

こんにちわ。宜しくお願い致します。
現在1歳10ヶ月の息子にジュニアシートの購入を考えています。
マシュマロエアーインパクトかブオンキッズで迷っています。
主人の車でファンキッズを使用しているのですが私の車で使用したところ脱走したことがあったのでマシュマロエアーインパクトも脱走できてしまうのでは?ともおもいます。
実際にどちらかをご使用されている方、感想をお聞かせいただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

マシュマロエアーインパクトIIを2歳2ヶ月時から子供に使用させています。

ご心配の脱走のことですが、座面とインパクトシールド(体を固定させる台)の設計上、よっぽどいい加減な装着をしない限りまず無理だと思います。もちろん装着時に子供がシートベルトを外したりゆるめたりすることも不可能です。

うちの購入時に心配したのは、やはりインパクトシールドが子供にとって窮屈に感じたり、不快(邪魔)なものと思わないかということでした。
しかし、いざ使用させてみると子供は全く嫌がらず、もちろん「痛い・窮屈」ということは言いませんでした。逆にインパクトシールドをつけるのが楽しいようです。これは個人差があるかもしれませんね。

新生児の時から使っていたものと比べていいと思ったのは、

・ チャイルドシート自体シートベルトで常時固定させておかなくていいので、簡単に別の車に乗せかえができること。(私は里帰り出産時に車を持っていかなかったので、普段は実家の車に乗せておき、旦那が来てくれた時にはうちの車に乗せかえて使用していました。)

・子供が車で寝てしまったときにベルト式だとベルトから腕を抜くときに大抵起きてしまいましたが、今はインパクトシールドを外しても全く気づかないのでそのまま抱っこして連れ出せます。

・これは我が家だけかもしれませんが、背面と座面の間に隙間があるので、座面にごみが落ちて汚れたときにその隙間にごみを落としています。(うちは車の椅子とチャイルドシートの間に汚れ防止の敷物を敷いているので、落としたごみはその敷物の上に。気が向いたときにチャイルドシートをずらして敷物からごみをはらえば終了なので簡単。)

本当は今まで使っていたのと同じ感じの方がいいのかなぁとブオンキッズのようなものを購入したかったのですが、見て回ったお店では取り扱っておらず、マシュマロ~を購入しました。上記の心配な点はありましたが、うちの子の場合は、見た目にも問題はないし、子供自身不便や不満はないようで、快適に使用しています。椅子に座らせる際に姿勢よく座らせれば「埋もれ感」もないと思います。

マシュマロエアーインパクトIIを2歳2ヶ月時から子供に使用させています。

ご心配の脱走のことですが、座面とインパクトシールド(体を固定させる台)の設計上、よっぽどいい加減な装着をしない限りまず無理だと思います。もちろん装着時に子供がシートベルトを外したりゆるめたりすることも不可能です。

うちの購入時に心配したのは、やはりインパクトシールドが子供にとって窮屈に感じたり、不快(邪魔)なものと思わないかということでした。
しかし、いざ使用させてみると子供は全く嫌がらず、もちろん...続きを読む

Qエアーインパクトレンチのトルクについて

 当方エアーコンプレッサーをホームセンターにて購入しました。
圧力が0.8kgとの事で、どのホームセンターにおいてある物も同じスペックだと思い、購入しました。(価格約3万円位)インパクトレンチは5千円位の物で、トルクは28Kg位だと思います。車のタイヤ交換をしようと、早速トライしましたが、トルク不足なのか?コンプレッサーの圧力不足なのか?インパクトレンチのトルクを最大のメモリにして使用しましたが、外れないのです。当方素人な為使用方法は、分かっていても細かいことは、よくわかりません。結局最初の力作業は、人力で行い、その後の作業はインパクトレンチで行う事になりました。
その後色々調べましたが、トルクが58Kgのインパクトレンチも販売されている事が分かりました。
長々とすいません。
ここからが本題の質問です。
58Kgのトルクが出るインパクトレンチ、当方のコンプレッサーでも
スペック通りのトルクがでるのでしょうか?(購入を検討しています)
やはりコンプレッサーが非力なのでしょうか?
今後のタイヤ交換、サスペンションの交換等、整備を個人的に行う為に購入した器具ですので、現状のインパクトレンチの非力さでは、納得がいかないのです。
どうか分かる方の回答を宜しくお願いします。

 当方エアーコンプレッサーをホームセンターにて購入しました。
圧力が0.8kgとの事で、どのホームセンターにおいてある物も同じスペックだと思い、購入しました。(価格約3万円位)インパクトレンチは5千円位の物で、トルクは28Kg位だと思います。車のタイヤ交換をしようと、早速トライしましたが、トルク不足なのか?コンプレッサーの圧力不足なのか?インパクトレンチのトルクを最大のメモリにして使用しましたが、外れないのです。当方素人な為使用方法は、分かっていても細かいことは、よくわかりませ...続きを読む

Aベストアンサー

>インパクトレンチのトルクを最大のメモリにして使用しましたが、外れないのです。
レギュレーターで圧力を絞ってしまってはいませんか?8kg/cm2あれば普通の工具は動かせます。ホイールナットなら10kgm程度ですから28kgmのインパクトで外れるもので、ナットの締めすぎや固着が無いという前提で、それはエア圧が足りないのでしょう(→つまりレギュレータの設定があやしい。)

>58Kgのトルクが出るインパクトレンチ、当方のコンプレッサーでも
>スペック通りのトルクがでるのでしょうか?(購入を検討しています)
エア工具にはエア消費量というスペックがあります。その消費量だけのエアを消費しても緩める一瞬の間圧力を保つことができるだけの容量のタンクがあれば、その一瞬の間はスペック通りのトルクが出ます。5Lくらいのタンクでもボルトを緩める一瞬だけなら50kgmくらいのインパクトを使えるでしょう。

58kgmのインパクトともなると重くて使いづらいですよ。タイヤのホイールを外すなら30Lくらいのタンクが欲しいです。さもないとエア待ちが長くてたまらないです。

>インパクトレンチのトルクを最大のメモリにして使用しましたが、外れないのです。
レギュレーターで圧力を絞ってしまってはいませんか?8kg/cm2あれば普通の工具は動かせます。ホイールナットなら10kgm程度ですから28kgmのインパクトで外れるもので、ナットの締めすぎや固着が無いという前提で、それはエア圧が足りないのでしょう(→つまりレギュレータの設定があやしい。)

>58Kgのトルクが出るインパクトレンチ、当方のコンプレッサーでも
>スペック通りのトルクがでるのでしょうか?(購入を検討して...続きを読む

Q【ソーシャルインパクト投資(社会貢献投資)の矛盾】social impactは投資の回収に長期間かか

【ソーシャルインパクト投資(社会貢献投資)の矛盾】social impactは投資の回収に長期間かかると言って富裕層に売られていますが、投資家はリターン率8%だったと言いました。

まだソーシャルインパクト投資は始まったばかりなのに既に8%のリターンが発生している?

ファンドの説明では従来の投資より回収に時間は掛かるが、お金でお金を生み出すがお金の総量は同じなのでゼロサムゲームだったがソーシャルインパクト投資は社会貢献をしてリターンを得られるのでゼロサムゲームではないと言った。

お金の総量が同じで誰かが取れば、誰かが損をするマネーゲームでしかもそれがゼロサムゲームの世界だとするとなぜ世界に1京円もお金が増え続けたのでしょう。

投資でお金はゼロサムゲームじゃなくてみんなお金が増えてお金の総量が増えたと考えるのが正しいのでは?

ゼロサムゲームならお金の総量は増えないし、金融投資で得をする人がいたら損をする人がいてゼロサムゲームというならお金の投資マネーが1京円余るのもおかしな話になりますよね。

Aベストアンサー

>投資でお金はゼロサムゲームじゃなくてみんなお金が増えてお金の総量が増えた
おっしゃってることがわかりかねますが、為替の売り買いの取引はゼロサムですよね。
株価が上昇した場合なんかはゼロサムではありませんね。
自明でしょう。

Qフォトインパクト

UleadのPhotoImpact6の使い方を詳しく解説している書籍、またはHP
を教えてください。全然使い方がわかりません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一応初心者用のPhotoImpact6の使い方の掲載されているHPを挙げておきます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/papagoma/pi/pi6/picture/

Q電動インパクトに六角棒でレンチを取り付けたい

最近BOSCHの電動インパクトを買い、引越し先のリフォームなどに使っています。
http://www.bosch.co.jp/jp/pt/products/model.asp?id=GSR18V_LIN

この度、原付の整備にも使用範囲を拡大したいのですが、
この電動インパクトには、先端ツールが六角のドライバしか同梱されて
いなかったので、KTCかBOSCHの先端ツールを買い揃えたいと思います。

ただ、当該電動インパクトは六角の棒しか刺さらないです。
KTCのページで、インパクト用ソケット類をみても、六角棒でないので
インパクトに刺さらないように見受けます。
http://ktc.jp/catalog/index/ktc_impact_socket.html

こういうやつの、六角側が取り付け側になっていればよいと思うのですが、
http://ktc.jp/catalog/index/ktc_hex.html

結局、どれをかったらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

通常よく見かけるインパクトドライバは、6.2mm(6.3mmだったかな?)の6角シャフトが差し込めるものばかりですね。
先のBOSHのものは、3爪チャック式で色々なシャフト径に対応できる構造のようです。

他のサイズだと9.2mmとか12.3mmとか有ります。
で、径違いを繋ぐためのアダプタがあります。

KTCのツールは12.7の四角いシャフトを差し込むタイプで、これは、レンチを差し込んで使うタイプになります。ボックスレンチだとだいたいこういう形式で、特に特殊なものではありません。
これも、6角/4角のアダプタがあるんでそれを使って繋ぎます。

奥まったところを作業するための長いアダプタや、斜めに作業できるアダプタなど結構種類は多くあります。
ホームセンタなどでは、サイズを変えるアダプタはあまり置いてないですね。

と、肝心なのは、ナットを締めるのにインパクトは締まりすぎる可能性があるので、注意が必要です。
逆に錆びたナットを強引に外そうとして、ボルトが折れることもありますし・・

Q育毛効果があるといわれる「豆腐プラス唐辛子」または「ダブルインパクト」というサプリについて。

30歳(女性)です。
先日別カテでも相談させていただきたのですが、
20歳すぎから前髪の薄毛に悩んでいます。
ハゲてはいませんが、もう隠し切れないほど薄くなっています。
地肌が透けてみえて、いつも前髪を気にしています。
最近では頭頂部あたりも薄くなってしまった気がします。
もちろん今までたくさんのことを試しましたが
効果がありません。

何が原因かがわかならいのですが、
自分で思い当たるのは
子供の頃から寝つきが悪く、
高校生ごろから不眠症なので
睡眠の状況が良いとはいえません。
あとは、ものすごくクヨクヨして考え事をしてしまう
性格でしょうか。

先日、豆腐のイソフラボンと唐辛子のカプサイシンを一緒に
とることで育毛効果が見られるということを知りました。
ダブルインパクトという名でサプリメントが出ているそうなので、
早速買ってみようかと思ったのですが、
イソフラボンはサプリで大量摂取してよいものなのでしょうか?
サイトのQ&Aに少しそのことに触れていますが
すぐに悪影響がでるわけではないと書いていましたが
実際はどうなのでしょうか?
女性なのでイソフラボンを過剰摂取することに抵抗があります。

↓この商品です(下の方にQAがあります)
http://doubleimpact.moo.jp/

また、食品で摂っても効果はあるそうで
その場合は1日につき
「豆腐半丁」と「唐辛子ティースプーン2杯(2グラム)」
だそうです。サプリでないぶん安心なのですが
唐辛子を毎日2グラムも取ることは
身体に悪影響はありますか?
多少のリスクなら育毛の為に半年ほど試してみたいと
思っています。

アドバイスよろしくお願いいいたします。

30歳(女性)です。
先日別カテでも相談させていただきたのですが、
20歳すぎから前髪の薄毛に悩んでいます。
ハゲてはいませんが、もう隠し切れないほど薄くなっています。
地肌が透けてみえて、いつも前髪を気にしています。
最近では頭頂部あたりも薄くなってしまった気がします。
もちろん今までたくさんのことを試しましたが
効果がありません。

何が原因かがわかならいのですが、
自分で思い当たるのは
子供の頃から寝つきが悪く、
高校生ごろから不眠症なので
睡眠の状況が良いとはいえませ...続きを読む

Aベストアンサー

唐辛子は種類が多く、唐辛子に含まれるカプサイシンも同じではないです。
乾燥唐辛子(鷹の爪)は4~5個で2g。唐辛子の粉ならば小さじ2杯ほどになると思いますが、2.5gでも胃腸炎の報告はあります。

大豆イソフラボンは、植物エストロゲンで女性ホルモン様作用があります。長期過剰摂取により子宮に影響が見られたため特定保健用食品や健康食品から摂取する1日の上限量30mg(アグリコン型として)になりました。
また、本人や近親者にホルモン感受性の乳がん、子宮がん罹患者がいれば避けるべきと言われています。
イソフラボンとカプサイシンで発毛が見られたという研究は、75mg/日のイソフラボンを使っていて、上限量を超えています。
カプサイシンもイソフラボンもどれくらい摂取すれば健康を害するかは個人の体調や感受性で異なります。

素材情報データベース 「イソフラボン」「トウガラシ」を参照ください。
http://hfnet.nih.go.jp/


人気Q&Aランキング