エロゲのセーブデータをコピーして
ゲームをアンインストールして
再度インストールしたとき
コピーしたセーブデータで続行したいのですが、
保存方法がわかりません
どうやって保存するのでしょうか
また、CGは保存可能なのでしょうか

いきなり不躾な質問ですが、丁寧な回答をお待ちしていますm(__)m

A 回答 (2件)

> タイトルは『リゾートBOIN』です

プレイしたことないので、やってことのある人からの回答待ちでしょうか。

> …回想シーンの保存は可能でしょうか?

たいてい、セーブデータに記録されていると思われます。
CGモードのフラグとかといっしょにシステム系データとして保持してるパターンが多いかと。
# 少なくとも、私はそのようにプログラムしていましたが。

レジストリ…などということはまずないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

またまたお早い回答、ありがとうございますm(__)m

セーブデータは、フォルダの中にありました

手元にゲームの元がないので保存方法が正しいかどうかわかりませんが、
一応保存はできました^^

わかりやすい回答、本当にありがとうございました

インストールした先にセーブデータを保存しているフォルダがあれば、

それをバックアップして、再インストールした時に同じ場所にコピーすればいいです。
フォルダになっていなくて直接保存されている場合もありますが。
インストールした先ではなく、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data
の下に保存されているかも知れません。

どれがセーブデータなのかは…最終更新日時で確認してください。

> また、CGは保存可能なのでしょうか
スクリーンキャプチャで取り込み出来る場合があります。
出来ないこともありますが…

> いきなり不躾な質問ですが、丁寧な回答をお待ちしていますm(__)m
ゲームのタイトルが不明では、このような一般的な内容しか回答できませんが…。

この回答への補足

お早い回答ありがとうございますm(__)m

タイトルは『リゾートBOIN』です

…回想シーンの保存は可能でしょうか?
最初に書かなくてすみません^^;

• 0