dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の誕生日の前日に三年ほど付き合っていた彼女に別れを告げられました。

彼女には私とは別に気になる彼がいるらしく、その彼とはすでに体の関係もあることも告げられました。でも彼には彼女と付き合う気持ちがないらしく、Hしたくせに友達でいたいと彼女に告げたらしいです。

それでも彼女はそんな彼のそばにいたいらしく、友達でもよいから彼を支えたいから私とはもう付き合えないと言ってきました。

あまりの突然の裏切り行為に動揺しています。彼女の気持ちが私には理解できません。女の人はこうも簡単に恋人を裏切ることができるのですか?

まだ私は彼女に未練があります。彼女を愛していたので、未だに彼女の裏切りを受け入れられないでいます。

この場合、私はどうしたらよいでしょうか?やはり彼女の幸せのために、私は自分の想いを我慢すべきでしょうか?

何でもよいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

浮気とか心変わりは、女性に限ったことではないかと…。

男性でも浮気をしたり彼女がいるのに風俗に行ったりする方もいますし。
浮気できるかどうかは、性格だと思います。

彼女があなたと別れたいというなら、もう彼女の心は決まっていると思うので、あなたの元に戻ってくるのは難しいかもしれません。
あなたにはキツイ言葉ですが、付き合う気持ちがないといわれてまでも側にいたいというのは、かなり好きな状態かと…。

また、「あなたが許してくれるなら元の関係に戻りたい」というのが彼女の本音ならば(彼女からは元に戻りたいとは言い辛いですから)、付き合っていけるかどうかはあなた次第だと思います。
私も浮気をされたことがありますが、浮気相手と彼がすっぱり関係を切った後でも、連絡が取れなかったり女の人(仕事でも)と飲みに行ったときくと「また浮気?」と疑ってしまったり、喧嘩をすると「浮気したくせに!!」と口走ったりしてしました。
相手を信じられない自分が凄く最低に思えて嫌になったし、相手も疑われたり過去をほじくり返されるのが嫌だったみたいで、結局別れました。
された方が我慢するというのも変な話でsyが、浮気を許す(というか、なかったことにする)ことが出来ないと、元の関係になるのは難しいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

確かに浮気されたことを忘れたくても忘れることはできないと思います。
彼女を深く愛していたので…信じていたものがすべて崩れてしまいました。

彼女には彼女の気持ちがあり、過去は私でも今は彼なんだと思います。…認めたくなかったんだと思います。

アドバイスありがとうございました。相談したことで、気持ちが楽になれました。

あなたの一途な気持ちを彼女は裏切りました。

彼女にこれ以上深入りするとあなた自身が幸せになれません。厳しいようですが彼女にはあなたは眼中にありません。あなた自身のの幸せを真剣に考えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

彼女の心は私にはもうないのですね。客観的にみてそう思うのならば、私も現実を受け入れないとダメみたいですね。

アドバイスありがとうございました。

>やはり彼女の幸せのために、私は自分の想いを我慢すべきでしょうか?

恋愛が、相互の意志による結びつきであるならば、片方が手を離せば手を繋ぐことは出来ないでしょう。
相手が誰を好きかは相手の自由なので、仕方ないんじゃないの?としかいえません。
結婚でもしていれば法的責任とかがありますが。

彼女の幸せというより、互いの幸せのために別れるしかないかと。
その彼女のように、それでもいいからと言うのであれば話は別ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言うとおりだと思います。

私だけが一方的に想っても肝心な彼女に届かないのですから、ムダなんですね。

私も考え方をかえて前向きになりたいと思います。

アドバイスありがとうございます。