アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は少年漫画家志望なのですが、
ジャンプとマガジンどちらがいいか迷っています。
どちらの方がいいと思いますか??
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

やはり自分にあっている方、また自分がいいと思った方という感じで決めた方が良いのではないでしょうか?

色々と試して見るといいと思います。
    • 0

俺がよくやるやりかたですが、とりあえずひとつ原稿を完成させて、両方に持ち込みしてみればいいと思います。

(投稿だと二重投稿になってしまうのでNG)

ちなみに自分の希望する出版社でデビューできるかどうかはかなり確率低いです。
最初からこの出版社って決めるんじゃなくて、いろいろ持ち込みしてみて自分の作風に合う出版社を探したほうがいいですよ
    • 0

努力・友情・勝利という、ジャンプの三大ポリシーに当てはまっているなら、ジャンプがよろしいんじゃないでしょうか? 

持ち込みをしようとしているのでしょうか? 賞への投稿でしょうか?
それでしたら、約束が取りつけた方からとか、締め切り日に近いほうからとか、賞金が多い方からとか、出版社が家から近い方からとかで決めていいのではないですか?
それで、落選したりダメだったりした場合に、同じ原稿を改稿して、もう一つの出版社へ持ち込みなり、投稿なりすればいいと思いますし、そのときに出版社の姿勢や、自分と合う合わないもわかります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう手がありましたか!!
ありがとうございますw

迷っている「部分」が決め手そのものなのではありませんか?

まずそこを書いてください。

それがなければサンデーを入れてもいいはずです。

この回答への補足

ジャンプとマガジンには、すごく尊敬している漫画家がいるんです。
なので、ジャンプとマガジンです。

• 0