プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
早速ご質問させていただきます。
郵便貯金の、ゆうちょインターネットバンキングのログイン画面が見れません。
途中までは見れるのにログイン画面に行くと見れなくなるのです。
「検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」とでます。
郵便局に問い合わせたところ、IEの暗号強度が128ビットでないと見れないですと言われました。
自分の使っているのはIE6で暗号強度は56ビット、OSはW2000です。
128ビットのゆうちょのページを見るにはどうしたらいいのでしょう?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

三度、CAD2です。

IE6.0のバージョンが(6.0.2600.0000IC)にバージョンアップで
直ったという書き込みを発見しました。

現在のバージョンが以前の物でしたら、バージョンアップしてみて下さい。
    • 0

#1 CAD2です。

IE6では、(更新情報)の部分は無いようでした。m(__)m
でも、IE6は最初から暗号強度は128ビットに対応しているようです。

何か、方法はないかと検索してみましたが見つかりませんm(__)m
IEを再インストールしてみてはいかがでしょうか。
    • 0

こんにちは。

「ヘルプ」-「バージョン情報」で
暗号強度:***ビット(更新情報)で
(更新情報)の部分をクリックすると
Microsoft Internet Explorer 高度暗号化パックのサイトが表示されます。
そこからコンポーネントをインストールすると良いのではないでしょうか?

因みに、私のIEは5.5ですが、暗号強度:128ビットになっていました。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
残念なんですが、「更新情報」というのはありませんでした。