人生のプチ美学を教えてください!!

 ディスプレイ(待受画面)のニュースフラッシュ設定で、ウィンドウONに設定しておくと、地域の天気が表示されますが、ここに表示されている天気は、いつの時点の、どの時間帯のものなのでしょうか?
 たとえば、正午に表示されている天気は、正午時点、2~3時間先まで、その日の日中(6時から18時)、午後から夜にかけての12時間(正午から24時)、向こう24時間、などが考えられますが、どれを意味しているのでしょうか?
 情報の提供元(気象台?)や更新時間もわかりましたら合わせて教えてください。

A 回答 (2件)

私も気になってauに聞いてみたら「3時間後の天気です」と返事がありました。


後から思ったのですが,正確に3時間後なのかどうかは分かりません。
たとえは今,10:30として,表示されている天気は,13:30のものなのか,12:00のように
ぴったりした時間なのか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。そして、同じことに疑問を感じた方が
いらしたことがわかって何だか安心しました。

お礼日時:2007/11/15 20:24

そのお天気マークのカーソルをあわせクリックしますと「ニュースフラッシュ」のサイトに接続します。


その中の天気予報の窓を下にカーソル移動し「続きを見る」ボタンをクリックすると「今日、明日の天気」としてより詳細を見ることができます。

おたずねの表示はご覧いただいての通り、時間帯にもよるようですがこの先4~6時間の天気と思います。

情報の発信元はそのページの下の方に表示されていますが「ウエザーニューズ」という民間の気象情報会社ですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お天気マークをクリックできることも知らないでいました。
参考になりました。

お礼日時:2007/11/15 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!