プロが教えるわが家の防犯対策術!

VISTAがプリインストールされているデスクトップで一番CPUの性能が良いものを探しています。オプションとしてメモリは2Gで、HDはCドライブが最低500G、DVDドライブはそこそこ、TV機能とモニタは不要です。

今のところ、VAIO typeRmasterの
OS:Windows Vista (R) Home
CPU:Core 2 Extreme QX6850(3 GHz)-4コア-
メモリ:2G
HD:約1TB(500GB×2)
グラボ:NVIDIA GeForce 8500 GT GPU(HDCP対応)
DVD:スーパーマルチ
で\394,800
が候補ですが、これよりも良いものがあれば教えてほしいです。
お金はいくらかかっても構いません。

A 回答 (4件)

DELなどでオーダーメイド


するのがよろしいかと
思います。

参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/products/categor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
DELLだと、
プレミアムのインテル(R)Core(TM) 2 Extreme
が搭載できるものが最高機種のようですが、購入するさいにはモニタも買わなければだめみたいです。

お礼日時:2007/11/11 21:24

...なぜにそこまで欲しいのか気になりますが、


VISTA買うのなら最も良いグレードでないと使い物にならないそうですよ。
というかそもそもVISTAを買う意味はあまり無いと良く雑誌とかに書かれています。

最高のスペックと言う割にはメモリが少なくないでしょうか。
4GBにカスタマイズしたらどうですか?

あと、HDDそんなにいるのでしょうか?
HDDなんて少ししたら直ぐ安くなるのですから、今は320GBぐらいだけ買っておいた方が良いと思いますよ。
あとrpmも重要です。
5400よりも7200、それよりも10000が良いでしょう。

モンスターマシンならこれですかね。
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_inspirex.asp
一番下の奴です。
カスタマイズできるので、さらに性能をあげる事も出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

>なぜにそこまで欲しいのか気になりますが、
★私もそう思います。親父がCAD程度のソフトを使うために買うだけなのですが、OSの起動に時間がかかるのがとても嫌みたいなんです。
また、たくさんのソフトを標準位置(Cドライブ)にいっぱいインストールしてしまうので、HDDはCがいっぱいないと嫌みたいなのです。
なので、HDを増設することは簡単なのですが、Cを増やすのは面倒(私がやらされるから)なので、はなっから大きいものにしたいのです。

メモリは4Gあった方がOSの動きが良くなるのであれば、そうしたいと思います。

>モンスターマシンならこれですかね。
★カスタマイズでもHDが小さいので、これだとダメっぽいですね。

お礼日時:2007/11/11 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
これだと同じメーカから出ている
Maya AutoCAD 3Dアプリ向けWS Quadro FX3500 搭載(48万)
とかが良いんですかね。(見た感じとても電気食いそうですが。。。)
これって、OSとかは別なんですかね?

お礼日時:2007/11/11 21:58

起動が遅いのを回避するのは現行のHDDではどうにもなりません。


ソリッドステートディスクを使いましょう。
これでRAIDを組めば現行HDDと比べ、劇的に速くなります。

但し容量は64Gまでな事と、お値段が素晴らしいです。
例 MTRON製SSD 64G 198800円(TWOTOP通販)

これでRAIDだから最低2台使いますので更に倍以上です。
更に容量を稼ぐと・・・取りあえず500Gなら7台ですから1386000円・・・(非RAID)
お値段は素晴らしく高いですが、起動速度は現行のHDDの比ではありません。
なお、このお値段はディスクだけのお値段ですのでお間違えないようにお願いいたします。

リンクはTWOTOP通販の該当ページです。SATA3.5インチサイズのSSDです。

まあここまでやるかどうかは別として参考までに

参考URL:http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
こういうのもあるんですね。今後の参考にします。

みなさんからいただいた情報を親父に見せた結果、結局VAIOのやつを買ってしまいました。本体だけで42万。高い。。。

お礼日時:2007/11/12 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!