アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCを初めてしてみました他の質問で皆様に色入りきいてやっとモニターに画面が表示されるようになりましたがらメモリ1つでやった場合つきました、もう一つのメモリはもう使わない方が良いのでしょうか教えていただきたいです。

「自作PCを初めてしてみました他の質問で皆」の質問画像

A 回答 (4件)

内容が中抜けで理解できませんが、どういう症状だったんですか?


もし確実に不良品であれば、保管する意味もありません。
保証期間内なら返品します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初この2枚のメモリをさして起動していましたがモニターに画像が映らないため色々な線の確認やマザボの会社に問い合わせたりしたのですが結局ダメでメモリを一つ抜いた状態で起動したらついたのです、この取り出しているメモリ一つでやってみまところ起動できなかったので犯人だとわかりました、返品しようとしてます。

お礼日時:2020/11/28 17:09

メモリーエラーに関しては何度も克服した経験があります。


ついこの間も、起動時にブートしない事があったのでHDDを交換しましてWindowsインストールまで済ませ再起動したら起動不良。
メモリー辺りとは思ったけど、HDD交換ぐらいでメモリーが壊れるはずがない。
メモリーを差し替えてチェック使用にも、4枚入っていたのでコネクタで抜き差し後に再起動。
うまく起動して、原因は単なるメモリーの接触不良ということでした。
メモリー不良は結構ありますが、意外に接触不良だけで起動不良を起こす事があります。
参考までに。
メーカー返品が可能なら良かったですね。

私もこの前USBメモリーが読み取れなくなって、もうすっかり保証期間は過ぎていましたがメーカーにメールーで問い合わせたら、故障の内容によっては交換してくれるとの事。
無事交換してもらた時は嬉しかったですよ。
余談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、結構メモリーの不具合ってあるんですね、勉強になりました!ありがとうございます、助かります。

お礼日時:2020/11/29 09:21

メモリが犯人ですね。


1枚だけで利用するか、2枚を利用したい場合は、違うメモリを試すしかありませんね。

相性保証に入っているなら、その店舗に交換の相談をしてください。
もし、そのようなサービスに入っていないなら、買い換えることになりますね。
    • good
    • 0

その1枚を、現在刺さっている場所へ入れ替えてみて、それで起動できなければ、そのメモリが犯人!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!ありがとうございます。やっとついたので設定終わってからやらせてもらいますね!

お礼日時:2020/11/27 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!