限定しりとり

logitec ポータブルタイプ USB 2.0 外付型HDユニットにシマンテックで検出したのですが、
downloaderはどんなプログラムですか、メーカーは何の為に挿入したのですか、

A 回答 (1件)

宜しくお願いします。

>外付型HDユニットにシマンテックで検出したのですが
OS は Windows XP それとも Windows Vista ?
Norton 製品がお使いの PC にインストールされているということですか?
Norton がインストールされている PC に 外付けHDD の USB を差し込んだら
Norton が作動して Downloader を検出したということですか?
それとも Symantec のオンラインスキャンで検出されたということですか?

>downloaderはどんなプログラムですか
これはスキャンで検出されたときに表示されていた名前ですか?
Downloader.*** のように名前が似ているものもあるようですが
Downloader については以下の URL を参照してください。

Downloader
http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/ …

>メーカーは何の為に挿入したのですか
HDD に保存したファイルから検出されたなら分かるのですが
購入後初めて接続して検出されたのならメーカーに問い合わせてください。

この回答への補足

>Norton がインストールされている PC に 外付けHDD の USB を差し込んだらNorton が作動して Downloader を検出したということですか?
そうです。
型番:LHD-PSA160U2SV
リスク名:Downloader
リスクカテゴリ:ウイルス

• 0
この回答へのお礼

2007年12月5日以降の定義ファイル(※)で検出されます。
「トロイの木馬型」と呼ばれるウイルス(参考:シマンテック株式会社 W32,Drom)です。
どうも違ったようです。
2007/11/09の定義ファイルではDownloaderで検出されたのですが、
未使用状態なので違うウイルスが混入されていたのかも、