A 回答 (6件)
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No.6
- 回答日時:
ディスクの管理での認識はどうなのか
リブートしたらどうなるのか
物理的に壊れているなら、基本的にあきらめるしかない。
サルベージ業者に出せばデータを復元してくれるかもしれないが、高額な費用が請求されるからね。
ブートセクターが吹っ飛んだ場合なら、復元できる場合がある。
下手したら、データが吹っ飛んだままになるからね・・・
業者なら、復元できる場合があるが・・・
基本的に重要なものについては、バックアップを取っていますよ。
一部とっていないものもありますけどもね・・・
でも、とっていなくても、定期的にHDDを交換していますけどもね。(年数台入れ替え)
交換したHDDもバックアップ用に残っているので・・・
No.5
- 回答日時:
(1)もう復旧しないのでしょうか?
試してみなければ分かりません。4DDiGの記事にHDDエラーについて対処法が載っていました。参考にしてください。
http://bit.ly/40r25HQ
(2)皆さんはトラブルに備えて、どんなことをしてますか?
定期的にバックアップをとっています。
No.3
- 回答日時:
ドライバーとしてインストールされて接続されていることになっていますが、メディアの存在が確認できていない状態だと思います。
このようなケースにおいては、各ドライブに電源が正しく供給されていない可能性が高いです。それぞれのドライブにACアダプターからの電源を確実に接続してみて試してみてください。No.2
- 回答日時:
ダメ元ですが、ケースからHDDを取り出し、以下のようなコードでパソコンに接続してみて下さい。
希にですがHDDではなく、HDDが入っているケースのインターフェイスが壊れてアクセス不能になることもあります。
https://www.amazon.co.jp/SATA-USB3-0%E5%A4%89%E6 …
対策は二重、三重のバックアップ。
そしてHDDは消耗品であるということを常に頭に置く。
つまり、一度でもアクセスエラーが出たHDDは捨てて、新しい物に換える。
HDDそのものも値段で選ぶのではなく、耐久性のある物を買う。
私は以下の製品を使っています。
https://www.logitec.co.jp/products/hd/RedPro/lhd …
No.1
- 回答日時:
(1)分かりません。
電源OFF/ONなどやってもダメなら、復旧しないかもしれませんね。(2)重要なデータであれば、それらを別のHDDにコピーしておく。バックアップ用のNASを用意し、そちらにもコピーしておく。
つまりは、どうでもいいデータは別として、重要なデータは2重、3重に別のメディアにコピーして保存しておく。
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