これ何て呼びますか

リカバリディスクを作成しようとDVDドライブを使ったところ、書き込みができないまま延々と動作し続けてフリーズしてしまいました。

再セットアップ作成ソフトをタスクマネージャで終了し、しばらくたってやっと回転がとまり、非常用取り出し口にピンを入れて取り出しました。

DVDドライブが応答しないまま動作し続ける時、ふつうはどうやって回転を止めて取り出せるようにするのでしょう?

またタスクマネージャで再セットアップ作成ソフトを終了させたら、コンピュータの表示にRE領域がFドライブとして表面化してしまいました。
なるべくなら使いたくなかったシステムの復元で元に戻して、復元ポイント後にアップデートがあったセキュリティソフトも再インストールしましたが、この場合の対応法もまた教えてください。

A 回答 (1件)

> DVDドライブが応答しないまま動作し続ける時、ふつうはどうやって回転を止めて取り出せるようにするのでしょう?

普通なら電源ボタンの長押しでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソフトやWindowsの終了ならそれでもいいのですが、高速回転を続けるドライブを電源なが押しして止めることで、機械が故障する可能性が大きいので、わかっていましたが避けます。