プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
たぶんWOWOW でDVD レコーダーのHDD に録画した番組をDVD へコピーしたものだと思うのですが、このDVD をパソコンで見る方法はないでしょうか?
DVD ドライブは開けないですし
VLC プレイヤーでもDVD を認識してくれません。
どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    確認したのですがDVD-R でした。
    WOWOW をレコーダーのHDD に録画し、それからDVD-R を作成したものはパソコンでは再生できないのでしょうか?
    ちなみに私のテレビの下にドカッと置いてあるBD レコーダーの再生はできました。
    追記がありましたらよろしくお願い致します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/31 23:17

A 回答 (6件)

テレビで録画したDVDはCPRMというコピーガードがかかっているので、PowerDVDなどの有料再生ソフトでしか再生できませんよ。


もしBlu-rayディスクに録画保存すれば、PCでLeawo Blu-ray Playerのような無料再生ソフトで無事に再生可能です。

詳しくは下記の記事をご参照ください。
【テレビ録画DVD(CPRMディスク)をPCで再生する方法】
https://x.gd/bt4My
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確認しましたら、DVD でした。
有料ソフトでないと見れないんですね 涙
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2023/11/03 13:30

CPRMを解除してPCでTVを録画したDVDビデオを再生可能なのは


PowerDVD、WinDVD、enjoy DVDの三種だけ
全部有料。
CPRMのライセンスは高いから、無料再生そふとなんてありえない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか。
CPRM のライセンスっていうのがかかるんですね。
でも普通のDVD プレイヤーで再生はできますよね?
パソコンではお金かかるよってことですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/07 21:28

消されたので再度書くよ


WinDVD Preview
■WinDVD Preview ダウンロード サイト
https://itwebkatuyou.com/19790#google_vignette
でも入れておけば動くよ。

違法な中華製ソフトに注意!
ネットで検索すればわかるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいごめんなさい。
有料ソフトのようですね。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/05 20:05

普通は見えますけどね


なんででしょうな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
有料ソフトでないとCPRM のDVD
は見れないという回答がありますので見れないんでしょうね。
回答者様はなぜか見れるんですね。
いいなあ。

お礼日時:2023/11/03 13:33

>確認したのですがDVD-R でした。


>WOWOW をレコーダーのHDD に録画し、それからDVD-R を作成したものはパソコンでは再生できないのでしょうか?

いいえ、出来ますよ。
私いつもDVD-Rにダビングしていますから。
ということはDVDメディアの故障ではない。
ブルーレイでもない。
となるとVLCの問題?
他のDVDはVLCで見れます?

再生方法は
VLC→メディア→ディスクを開く→ディスクデバイスにDVDドライブが選択されているか確認→右下にある「再生」をクリック。

もしくはディスクが入っているドライブを右クリック→VLCメディアプレイヤーで再生でどうですか?
「WOWOW を録画したDVD を借りたの」の回答画像2
    • good
    • 0

>WOWOW を録画したDVD を借りたのですがパソコンでは見れませんか?


私はWOWOW加入していますが、それをDVDに焼くとVIDEO_TSというフォルダがあります。
VLCでもなんでも普通に見れますよ。

考えれらるのはDVDディスクの破損ですね。
違うDVDドライブで見られないなら破損が一番多いと思う。
レコーダーで見てみては?
案外見れることがあります。
それとDVDではなくブルーレイで焼いて、質問者さんのドライブがBD非対応とかないですか?
たぶんと書いてあるあたり、実際どんなものなのかさっぱりわからないので取り合えず内容を開いてみることですね。
ここでドライブを開けないとなるとDVDディスクもしくはBDディスクの故障かお使いのドライブの非対応の確立が高くなると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早くの詳しい回答をありがとうございます。私のノートくんはBD 非対応なので、BD かもしれません(^_^;)(^_^;)
確認しますね。
ご回答、たいへん助かりました。
また教えてくださいね。

お礼日時:2023/10/31 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A