プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けDVD関して質問です
数日前からDVDが認識されなくなりDVDが見れなくなりました
ネットで調べてドライブ更新、ドライブアンインストールして再インストールしても何も変わらない状態です
外付けDVDは青ランプがついてて認識されてるんですけどエクスプローラーには表示がされてない状態原因なんですかね?

「外付けDVD」の質問画像

A 回答 (4件)

外付けDVDが壊れたか、接続ケーブルが壊れたのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

故障してても>PCの">"DVD RWドライブ認識されるもんなんですか?

お礼日時:2021/10/31 13:45

大乗部だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/06 23:36

写真の右側にDVDが表示されていますけど、


そこを選択するとどうなるのでしょうか?

左側での話ならPCの左の三角をクリックしてみるとどうですか?

そういう話でもないならば、仮想CDアプリなどをインストールしませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメありがとうございます

DVD RWドライブ選択するとDVDが入ってませんって出ます
左側クリックしても関係ないファイルがでてくるだけです
外付けDVDが使えなくなる直前に入れたアプリはiTunes?アプリとAviUtlのscriptだけです

お礼日時:2021/11/06 23:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

USBコネクトはスマホの奴でも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/10/31 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!